2015年9月2日水曜日

おじいちゃん、おばあちゃんのアイドル(ビデオつき!)

シアトル敬老でボランティアを始めてから、もう一年余り。
そうだっけ

ボランティアといっても、月に1〜2回だけ。訪問の時にと、こんなのをチマチマ作ったり、
クレイジー・ドッグ・レディだね

ボランティアの後、お友達とTougo CoffeeTokaraの和菓子を食べるお楽しみがあったり、
ポポとモチ

ユルく楽しく、そしてなんといっても、キットが大好きなことなので続いているのかな。
かわいいモデルさんですね

ポポ、首が長くてよく似合う!
ハンサムさん!

 おじいちゃん、おばあちゃんたちに見せようとトリック教室に通ったり、


先日はミートアップグループのワークショップで、ラリーをお勉強。
フムフム、なるほど...

新しいことに挑戦 する機会が増えて、自分自身の老化防止にも良いのかも...
この日キットに課された課題!

敬老ホームの職員さんが、披露したトリックを(ダンスと呼べるレベルではございません)、ビデオに納めてくれました。恥ずかしいけど、VTRドン!


ビデオが見れないという方のお声にこたえまして、Youtubeにもアップしました。


トリート床に落したり、モッタモタ(それをめざとく食べてますが)。私の修行が一番足りんのであります...
マミィのせいだよ

でも喜んでもらえればいいの!見て、このずーずーしいくらいに人なつこい犬の笑顔!あなたも笑顔になるでしょう?
ずーずーしくなければゴールデンじゃない!

犬って、いろんなレベルで人の社会を助けていますね。


先生に教わった、3つのカップの一つにトリートを隠し、キットに当てさせるというゲームも始めました。本当は匂いで当てるゲームなのに、ズルして鼻を使わず全部なぎ倒すけど...でも笑ってもらえるからオッケー!

シアトル敬老ホーム (Nikkei Concerns)

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. 手つくり、すごくかわいい~。

    トリックのお披露目も上手くいってよかったね。
    おじいちゃん、おばあちゃんも喜んだんじゃないかなぁ。
    キットかっこいい!!

    返信削除
    返信
    1. もともと手芸が好きなので、暇があるとこんなの作っちゃう...みんなに売れ!って言われるけど、そうなると義務を感じて楽しくなくなるのかも〜。

      トリックは課題がありすぎてしっちゃかめっちゃかです...練習スタジオ、ほしい!

      削除
  2. ビデオ観れない(泣)
    でもキットくんは日々成長してるんだなぁ〜(*˘︶˘*)
    youtubeとかにビデオあるかな?

    返信削除
    返信
    1. You tubeにあげてみましたよ〜。見れるかな?

      https://www.youtube.com/watch?v=7grc1BYJhqw&feature=youtu.be

      削除
  3. こんにちわ。

    みなさん、喜んだでしょう!
    我が家の父は、もう85歳ですが、
    日中はアトムを独り占めにしています(笑)

    返信削除
    返信
    1. おじいちゃん、よかったですねアトムくんがいて!愛でるものがいると、お年寄りのモチベーションががぜん違うなと本当に実感します。アトムくんのおかげで、おじいちゃんずっと健康でいられますね。

      削除
  4. ドッグダンス、曲がよく聞こえなかったんですが、
    リズムよく出来てたじゃないですか!
    上出来、上出来!
    カップを全部なぎ倒す(笑)、分かる〜。
    キャスもきっとそうしますw

    返信削除
    返信
    1. 曲はですね、この日はビートルズの「Here comes the sun」を使いました。毎回適当ですが、2分くらいが限界です!
      みなさん自分で歩き回れないので、こういうのを披露したり、ゲームなどで工夫してます。職員の方は、キットがチョコチョコ歩くのを見るだけでも嬉しいはずだから気負わずに、といってくれますけどね〜!

      削除
  5. ビデオ見えました。ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. お楽しみいただけて、よかった!

      削除