2015年9月16日水曜日

ロデオ・ドーナッツとモンキー・マット

Pike St.のレインボー横断歩道だよ〜。
いいでしょ

ロデオ・ドーナッツが Cupcake Royaleで買えるというので...


立ち寄ってみました。


すると店員のお姉さんがキットに、No No No!!と。

見るとガラスケースに前足を乗せていたキット。あわてて足を降ろし謝りました。すると、入店できるのは介助犬だけよ!と。
あれ?

いつもは買う時だけならどうぞ、と入店させてくれていたので、方針が変わったのかと聞くと「前からよ!」と示されたコレ。え、前からあった?犬連れの人がしょっちゅう出入りしているけれど...
ドアの横の小さなサイン

でもそうならば、他の店員さんたちの好意で入店させてくれていたのでしょう。知らずにすみませんでしたと謝ると、足をケースに置くのは絶対ダメ!とまだそれについてプンプン。ドーナッツは買わせてくれましたが...

サインの下の方に「犬は外で待たせてね」という旨が書いてあります。でも...

これはSeattle Dog Spotから。メトロポリタンマーケットの外に繋いでおいたら、犬が盗まれたというニュース。こんなことがあるので、絶対にキットを外に残して買い物はできません。
http://www.seattledogspot.com/lost-dogs-listings/dog-stolen-from-queen-anne-metropolitan-market-this-morning/
かわいそうなこの犬にお心あたりのある方は、リンクの連絡先まで

最後に「また来てね」の証・クーポンをくれたけど、散歩のお楽しみに寄っていたので、悲しいけれどもう来れません。今までありがとね...
♪さーよなーらー大好きなー店〜

行ける店がひとつ減っちゃった。 まあでも気を取り直して...
しょうがないよ、ぼく犬だから!

 暑さで移動途中にチョコが溶けた...


 こちらはすっぱいクリーム入り。


これが一番好きかな。クランチチョコ。


見た目がアノ有名店のに似ているせいで、比べちゃう!できればもうちょっと、モチッとしてほしいような...
あなたの舌でお試しくださいね

キットもビスケットタイム。


怖く食べております...
グア〜!

ドーナッツは、ピクニックのおともにイイよね!
よね!

ボランティアパークのダリアガーデン。


毎年、夏のお楽しみ。


着物の柄のように鮮やかです。


ちなみにこのピクニックマット、Monkey Matといって、お母さんをターゲットにしたオンラインショップZulilyでお安くゲットしたのですが、とっても重宝しています。
ぼくも大好き!

小さくたためてバッグにスッと入るので、おススメ!


次は本店で買ってみよ〜。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. ドッグフレンドリーな街シアトルでも、お犬様お断りのお店はやっぱりあるよね~
    でも店員さんによってOK!とかになっちゃうとそうやって嫌な思いするお客さん出てきちゃうよね。
    ちゃんとルールは従業員全員で統一しといてもらわないと…
    あたしも外で1匹残してお留守番させて、買い物なんて絶対にできない!
    誘拐されない保証なんてどこにもないもんね!うちの子可愛いから(って飼い主さんはみんな思ってるでしょ?ww)絶対に連れ去られちゃう~って思っちゃうもの。
    ここ最近美味しいドーナツお目に書かれてないので、今度シャスがおうちでお留守番の時に行ってみたいなと思いますw酸っぱいピンクのやつおいしそう♡

    返信削除
    返信
    1. シャスちゃんはもちろんかわいいけど、盗む人は淋しい人だから、かわいくなくても盗まれる可能性があるよ〜。特に小さいとヒョイっと持っていかれたら終わりだよね。外に繋がれている犬を見るとヒヤヒヤします。

      削除
  2. ああ、こんな時間に見てしまった、美味しそうなドーナツ…。
    食べたくなっちゃうじゃないですかー(自分が悪いw)。

    ワンコお断りなら、きっぱりそう決めて欲しいですよね。
    まぁ日本は、基本的にダメなので、逆にOKなところを
    探すのが大変ですが。

    ワタシはスタバのテラス席にキャスを係留して、
    隣の席の人に「大丈夫だと思いますが、見ていて
    もらえますか?」と言って中に入ります。
    まぁだいたいは、見知らぬ人に「かわいい〜」とか
    言われて撫でられ、ご機嫌で待ってるんですけどねw

    返信削除
    返信
    1. 日本のスタバなら、危ない人いなさそうだし、安心ですね!コッチは都会といえば変な人、ですから、気が許せないです...キャス兄さんならみんな喜んでみててくれるよね〜!

      削除
  3. もしかしたら隣のお店に通報されちゃったのかなぁ?

    犬はいろんな理由で盗まれるから、店の前で待たせるのはよくないよね。

    返信削除
    返信
    1. かも。この建物の上がコンドでいっぱい犬飼っている住人が利用してたのに。

      大きな犬でも盗まれるから、本当に油断しない方がいいです。

      削除