2015年9月20日日曜日

ストリートフード祭り

フードトラックが大流行りのシアトル。


サウスレイクユニオンで開催された、Seattle Street Food Festivalへ来ました。
 


フードトラックフェスは人気ゆえに、狭いスペースに並ばされて大変というイメージがあったけれど、


道幅が広く、 店舗も多いので買うのにさほど苦労せず。
お目当てのNosh

席もたくさん用意されていましたが、 キットがいるので日陰を求め、


すぐそばのDenny Parkで木陰に座って食べました。こちら、Noshの大きなフィッシュ&チップス。フードトラックとナメていたけど、おいしい〜!!
緑のつけあわせは、ミント味のグリーンピース

キットにもちょっとだけお魚をあげたら、 
これは犬用ビスケットね

目を白黒して食べました。やはりフレッシュな食べ物はおいしいよね。


 犬連れの人もたくさん。


こちらは施設から引取ったばかりの、生後6ヶ月の子犬だそうです。
カンガルーの赤ちゃんみたい!

あ、パピヨン!と近づいたら吠えられちゃった...
ぼくの食べ物あげないよ!

犬のデイケア/ボーディングのDowntown Dog Loungeのブースでビスケットをもらうキット。
ちゃんと座ってからだぞ

トラックの他にブースもありまして、
コーヒーを買いに行った夫を心配して、シッポが下がっています

Anchorhead Coffee の、ボトルに入ったアイスコーヒーをお試し。まるでビールみたいでしょ。
ビールのようでビールでない

さー、今度は何にする〜?
次行ってみよう!

 大人気のCaravan Crepes。ちょっとだけ並びましたが...
15分くらいかな

並んだ甲斐アリのグルメクレープ!チョコレートムースにちょい苦風味の塩キャラメルソースがみごとにマッチ。 小さめなのでおかわりしたかった!
替え玉一丁!

めちゃくちゃ食べてやると意気込んできましたが、結構これでおなかが膨れました。
年だからね〜

ビルの陰になる部分や、涼しい公園がそばにあるので、犬と一緒でも安心のイベントでした。ご紹介したおススメの二店は、リンクしたページで出没エリアのスケジュールをチェックしてね。

Seattle Street Food Festival

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. 屋台村ぽい雰囲気で楽しそう~。
    クレープ小さいね。。。
    もう夏が終わりなんって、哀しすぎる。

    返信削除
    返信
    1. なんでもするから戻って来て!と言いたいぐらい、夏が恋しいです。いつで終わりますよ、って教えてほしいよね、心の準備ってものがあるんだから...

      削除
  2. こんにちわ。

    フードトラック、いいですね!
    ちょっと前までは、会社の近くに、お弁当を売る車が止まってましたが、
    今では厳しくなって、いなくなりました・・・

    返信削除
    返信
    1. きっと日本でも、フードトラックはやりそうじゃないですか?もっとイイやつに変身して!

      削除
  3. あたしもフードトラックとかBite of Seattleとか、よし食べるぞ!!って意気込んで行くんだけど、結局数品でお腹いっぱいになっちゃうんだよね(^^;)何人かで行って、Shareしながらちょっとずつ食べるっていう手もあるよね!
    あぁ…こんな時間においしそうな写真見ちゃったので、お腹すいてきちゃったな…

    返信削除
    返信
    1. そう、ちょっとずつ食べるのがいいと思う。Bite of Seattleは行ったことないんだー。近所のバーには日替わりでフードトラックが来ますよ。今度エッセイでご紹介しまーす。

      削除