2015年9月29日火曜日

野生の掟

シアトル大学を散歩していたら、なにやら捕物帳?池の中に鳥がいます。


捕まえた!


アニマルコントロールのお姉さんが、捕まえた鳥を見せてくれました。


タカ?トンビ?目が爛々としていますが、グッタリ無抵抗。助かりますかと聞いたけど、たぶん無理だろうと...
きれいな赤い目

お姉さんを見送って、しょんぼりと歩いていたら、
やいやい、待ちな!

キットと同じサイズの、ライオンみたいなわんちゃんが!
本物のライオンかと思ったでしょ

立派なたてがみ、フッサフサ。


ふたり、色違いみたいだね。


仲良くミミズの死骸の上に転がって遊びました。
早く〜、ぼくの番だよ

あのタカは、誰かが見つけてアニマルコントロールに通報したよう。「安楽死」のない野生ではみんなゆっくり死んでいくけれど、苦しまずに逝けるかな。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. アニマルコントロールのお姉さん、ターミネーターにみえた。

    ライオン犬、ライオンカットなのかなぁ?
    パピヨンとポメぽいよね?かわいいよね~。

    返信削除
    返信
    1. あはは〜!どこかで見たようなと思ったら、それかー!

      ポメは入ってるよね。ライオンカットしてました。

      削除
  2. 野生の掟は厳しいですね。
    イヌは野生じゃないから、その死もヒト次第と思うと考えてしまいます。
    まずはキットくんのように、今日を元気に楽しんで生きることが大事ですよね!
    ミミズにゴロゴロってよく聞きますが、ウランは全く興味がないようです。
    どういう違いなんでしょうね~?

    ↓ワンコ用のケーキ、すごくおいしそうですね。
    yumikoさん上手!お店できますね~~

    返信削除
    返信
    1. ウランちゃんはシティガールなのですよ!キットは野生児すぎて、野生の動物追いかけるし、ミミズゴロゴロするし、野蛮です!!

      犬しか来てくれない店ですが、やりましょうかね...

      削除
  3. ライオンカットしてるんだよね?この子??
    めっちゃかわいいね♡
    やっぱりみみずの死骸の上で、スリスリするよね~!?Shastaもするよ(^^;)あと、乾いた鳥のフンの上とか…笑。
    帰ったら毎回シャンプーだよ💦
    あのタカ?ワシ?は怪我でもしたのかな…:( 安らかに逝けたらいいね…。

    返信削除
    返信
    1. シャスタがロン毛だったらこんな感じなのでは!?

      今日もゴロゴロして、さっきお風呂に入れました。落ちこんで寝てます...

      削除