2015年9月4日金曜日

アイスクリーム激戦区

私は10年前に札幌からシアトルに引っ越してきました。
ぼくと出会う6年前だね

ダウンタウンから近く、車がなくても暮らせるような賑やかなエリア、キャピトルヒルに住んでいます。
Cafe Pettirosso

飲食店や遊ぶところがいっぱい。
大好きなRed Flannel Hush、おすすめ!

 でも、10年前には甘いものの店というのがほとんどありませんでした。
デザートずらり

紅茶のついたお得なケーキセットが食べたい。盛りに盛ったチョコレートパフェが食べたい。日本の喫茶店が恋しくて、夜中にうなされたものですが...
苦労したんだね...

現在この界隈には、ベーカリーはジャンジャンできるわ、アイスクリーム店なんてPine、 Pike St.沿いに5店!


そしてつい最近、Cafe Pettirossoのお隣のビルにオープンしたのは、


Kurt Farm Shop。アイスクリーム&チーズのお店です!
 


12種類もあるけれど、コンパクトなショーケース。


こちらがメニュー。えっ!と思うフレイバーがあるでしょ?


チーズが入ったアイスクリームもあるのです。
 


いろいろ試食して、KaramelとChocolateをチョイス(やっぱりか)。


おーいーしーこれおいしーーー! こんなぐっちゃぐちゃになってもおいしー!10年ここに住んだ甲斐があった...
神様ありがとう

お隣は、ガーデニングのお店のよう。
シャレすぎてて入りにくい

 Cafe Pettirossoとは、通路で繋がっています。

  
この建物内、レストランはひとつオープンしていますが、他に犬のデイケア、そして犬を眺めながらお酒が飲めるバーもできるという噂!

「えっ、ほんと?」
ちょっと、ぼくの写真じゃましないで!

Tully'sでミルクシェイクを飲むしかなかった10年前はもう遠い。甘いものだけではなく、昨今は新しい飲食店だらけの街です。

奥の吹き抜けの広場で、犬と一緒にすごせますよ。

Kurt Farm Shop

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. 一昔前は誰も住みたがらなくって、ディスカウントしてもコンドが売れなかった時代もあったとおもうと、驚くほど変わったよねぇ。

    おっさんは、コンド買いそびれたと悔しがってました。笑

    返信削除
    返信
    1. おっさん!!悔しいなあ〜。

      以前はこのへんのスタジオレント、$450だったよと今日知り合いに教えてもらいました...札幌みたい。

      削除
  2. そんなにアイス屋が!
    日本のサーティーワンみたいなもんかしら?
    ワタシは甘い物は苦手ですが、アイスは別腹です!
    とっても美味しそう〜〜〜><
    コーンの時は、キャスにちょこっとコーンをあげてます〜。

    返信削除
    返信
    1. 大手チェーンはあまり無いのですが、「ブランド」な感じのアイスクリームやさんが多いです。どの店も個性的で甲乙つけがたいのですが、この店はかなり最近上位に食い込んだ!

      削除
  3. いいなぁ、ウランと一緒に歩きたいです。
    アイスクリーム食べたくなりました(笑)
    そちらはテラスのあるお店も多いですよね?

    ↓とっても可愛い手作りですね!
    バンダナみたいな感じですか?
    マネっこして作ってみたいです~無理かしら(笑)
    ダンス上手~♪愛犬と一緒に楽しみながら、
    信頼関係が深まる上にみんなに喜んでもらえる!
    素敵ですね^^

    返信削除
    返信
    1. うだんさん、器用だからもっと上手に作れますよ!首輪をマジックテープでくるんで付けるタイプにしました。生地はなんと、私のシャツの袖のリサイクル〜。

      三角にしたかったけど、そうするとフリンジをとんがった部分でどうすれば良いのかわからず、ヨダレかけのような形に...

      削除