2015年9月6日日曜日

小さなココちゃんと大きなココちゃん

このかわいこちゃん、だーれだ?
 


キットの新しいお友達、プードル系ガールのココちゃんです。
ヒョコ

 ボランティアパークでデートしました。
デートなんだからそっとしておいてくれる?

 ステージの上でピョコンピョコンしているうち...
ココちゃん、あぶないから座って

落っこちた!!
ア〜〜〜〜〜!!(ママの手↑↑)

ゴンッ!って音がして、一同青くなりましたが...
てへ

 タフガールであります...キットよりずっと小さいのに!
わたしのドジ!

「マミィ、はやくココちゃんにビスケットをお出しして!」
そんな、気を使っていただかなくても結構ですのに...

「ココちゃん、どうぞ。」
レディファースト

「キットくんもどうぞ。」もう、ラムジーちゃんみたいにかわいいでしょ?
ジェントルマンセカンド

そしてこちらは、クールなハーディング系ガールのココちゃん。
 


遠いところを、ボランティアパークまで遊びに来てくれました。
女の子の前でまたカッコつけてる...

 植物園の前に、夏のお花がいっぱい。


パークをご案内するはずのキット、おいていかれてます...
ココちゃんまって〜

アジア美術館の前で、パピヨンの男の子に遭遇〜。
きみもパピヨンかい?

こちらから見るとわかりませんが...


実は左目がありません。かじるおやつをめぐってお友達の犬に噛まれ、片目を失ったそう。でも生活に支障はなく、とっても元気だそうです。
骨やかじるおやつは、ケンカのもとになることが

飼い主さんはパピヨンの保護犬を二匹目に迎えたいと希望していて、キットをどこで見つけたか聞かれたので、 PetfinderPapillon Haven Rescueをおススメしました。
はやく兄弟ができるといいね!

さて、ココちゃんをウォータータワーにご案内します!


狛犬のポーズ。
あくびをしない!

長ーい階段を上りますよ。
こっちだよ!

楽勝だったみたいです。
ヘでもないのよ

塔の反対側。


 公園を出て、ブランチすることになり、


南部っぽい料理のお店、The Wandering Gooseへ。屋根の上の白いガチョウのネオンサインがわかりますか?
ちょこちょこ歩いているんですよ

金曜日にディナーがある以外、毎日4時に閉店します。外席には犬もオッケー。


 先にカウンターでオーダー、支払いを済ませるシステムです。
はやく戻ってきてね

朝食、昼食時には長い列ができ、席の確保に苦労する人気店。
 


ケーキやパイ、キッシュなど、ベーキングスタッフの種類がたくさん。 


本日のスペシャル、牡蠣フライのビスケットサンドイッチ。
サンドしたせいでかぶりつけない...
  
サクサクでやさしい味わいのビスケットが有名です。こちらはジャムとバターを挟んだ、The Original。いつもこれをオーダーしてしまいます。
おいしいのよ〜!

「ココ」は、 昨年度の女の子の犬の名前全米15位(Rover.com調べ)。


いろんなココちゃんが全米にたくさんいます。
カッコつけ顔

キットのお友達の二匹はどちらも保護犬でしたが、幸せに幸せに暮らしている、ココちゃんズです。

大きな方のココちゃんブログはこちら。「シャイな犬の成長記」とありますが、とてもひとなつこく駆け寄ってきてくれて、おばちゃん感激!

Coco日記

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. ココの紹介ありがとう~。
    写真の時の表情がいつも硬くって、ブログに使うような写真撮れなかったので、記事にしてなかったです。汗

    やっぱり、狛犬のポーズもゆみこさんが撮ると違う。

    小さなココちゃん、かわいいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. もっといっぱい撮ったんだけど、使えた写真はほんのちょっとでしたが、喜んでいただけてよかった!

      キットも本当はカメラが苦手なんだけどね...

      削除
  2. こんにちわ。

    プードル系のココちゃん、縫いぐるみみたいですね!
    ドーベルマン系のココちゃんは精悍ですね~!

    ラムジー懐かしいな~。
    この時代の、アメリカのアニメって、ほとんど見てます!
    珍犬ハックルは無いのかな~?(笑)

    返信削除
    返信
    1. 珍犬ハックル、見たことないなあ!他に見てたのは、チキチキマシーンとか、かな〜。一番好きなのは、トム&ジェリーですけどね。ラムジーちゃんは女の子だと思ってたのに、実は男の子だったみたいでびっくりした!

      削除
  3. あら、キット君モテモテ!両手にはなですね。
    どちらのココちゃんも可愛い~~♡
    思わず笑顔になっちゃいます^^
    そして、今日もまたおいしそうなオヤツが…!
    このビスケットは、、スコーンぽいのかな?ケン〇ッキーのビスケットみたいなのかな?
    食べたいよ~~(笑)

    返信削除
    返信
    1. おおなつかしい、カーネルサンダース氏のビスケット...発売になった時は衝撃でしたね。これはもっと巨大で、サックサクで、味わい深いですよ!日本にはベーグルやドーナッツは入ってるけど、ビスケットはまだかな?

      削除