2015年9月13日日曜日

CM撮影!

私、ついにステージママデビューか!
怖いね〜

信用組合のBECUのコマーシャルビデオ撮影に、ボランティアで参加してくれる犬の募集がありました。
会場はワシントン大学

ワシントン大学の応援歌を犬が歌う、というのがコンセプト。


採用される保証はないけれど、参加した犬の数約50匹!


集合は朝9時頃。


整理券もなく、順番がいつくるのかも不明。


声をかけられた順に、一匹ずつ撮影を行いました。
ガマン強いステージママたち

現地でもらったバンダナをつけて、余裕で遊びながら待つ、我が家のスター。
ベッ

歌っているように見せるため、吠えているところを撮りたいクルー。ホレホレ〜、吠えてごらん!とオモチャを振り回したり、


ワンワン、ニャーニャーと、必死で犬や猫の鳴きまねをしたり。
ブルーのパーカの男性はドッグトレーナーです

しまいには他の犬を目の前につれてきました。これが成功し、ワンワン吠えたチビブル。
紫Tシャツの二人の間に座っている、ハスキー犬。吠えられて萎縮しています...

イイ仕事したあと...


一触即発となった二匹。チビブル、ちっちゃいけどケンカ上等!
ナメんなよ!

しかし、吠えろと言われて吠える犬は稀...
あ、おやつくれるんですか?じゃあおとなしくします

俳優犬ではなく一般の犬ですから、撮影は大変そう。
フムフム

トレーナーがスタッフに「次はあのパピヨンでいこう。パピヨンはすごく利口だから何でもできるから」と説明しているのが聞こえちゃった。ハードル上げないで〜!
まかせといて!

どうせキットは吠えないので、ボールで遊ぶところを見せたら「イイネ!」と早速撮影が始まりました。
ボールで遊ぶの?オッケー!

「ジャンプさせてみようか。」
必死のステージママ

「『マテ』できる?」など、カメラマンが次々と指示を出します。
できるよ!

おじさんがボールを、トス!


行け、クォーターバック・キット!


こんな感じで、数分間撮影。待ち時間を含めると2時間ほどで、私達の撮影は終了しました。
ハイ、カァ〜ット!

こちらが完成したCM。18秒くらいのところに、かろうじて1秒ほどキットの映像が採用されました〜!


そして、撮影の裏のシーン集。こちらにもチラリと...


撮影後、女の子二人のお母さんに、娘さんたちと写真を撮らせてとお願いされ、


ランチを食べに立ち寄ったUヴィレでは、小さな「ファン」にもみくちゃにされたキット。


すっかりスター気分みたいです。
プライベートなんで、サインは遠慮して

撮影が何時間におよんだかは不明ですが、あんなに苦労したのに、1分ほどの楽しい映像にまとまっていて感動。犬の映画など撮影現場を見てみたかったので、貴重な経験になりました。

いつかキットが、自分でフード代を稼いで親孝行してくれますように。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

14 件のコメント:

  1. キットもスター犬の仲間入りだね。
    撮影の見学だけでも楽しそう。

    CMもかっこよくしあがってていいね。
    やっぱりハスキーだと採用される確立が高かっただろうねぇ。

    オンデマンドで吠えるっていうのは、元々吠えないと難しいよね。
    みんな並んだ状態で吠えていて、役者だなぁって思いました~。

    返信削除
    返信
    1. 吠えてる犬、数えると頭数いないでしょ。がんばって編集したなあと思います。並んで吠えてる犬たちは、最初から何もしなくても吠えてた犬たちです。映画なんかに需要があるよね。

      削除
  2. こんにちわ。

    キットくん、スクリーンデビューしましたね!(笑)
    でも、急に吠えろと言われても、吠えられませんよね~(笑)

    返信削除
    返信
    1. 猫でも連れて来てくれたらな〜と思いました。リスとか...

      削除
  3. おお〜、キットくん、ついにCMデビュー!!!
    これはニュースですな。
    私はキャスにこんな役が回ってきても大丈夫なように(ぇ)、
    「Speak!」で吠えるように練習してます。
    ちょっと波があるんですけど、だいだい成功するようになってきました^^

    返信削除
    返信
    1. これができると、きっと出番がありますよ!うちはなるべく吠えないようにと育てたので、これを教えて間違って覚えたら...と危険を感じでできなかったです〜!

      削除
  4. すごーい!裏シーンじゃ家族みんなでデビューじゃーん

    返信削除
    返信
    1. 隠し撮りされてたとは、気づかなかったよ...Jだったら良い仕事したのでは?スケボーもってくればさあ。

      削除
  5. よくこういう募集とか発見できるね✨
    キット君CMデビューおめでとう♡みんなのワンワン、歌詞に合わせるのはちょっと無理があって面白かったw
    普段吠えられるとイラっとしちゃうけど、こういう時のは何だかかわいいと思ってしまう…
    あたしの実家のわんこも、めざましテレビのきょうのわんこに出演したよ~♪
    自分もこまめとももと一緒に出ちゃったよw 撮影には時間かかるけど、ほんの一瞬なんだよね~
    って出ているわんちゃんいっぱいいるんだけど、あたしのちょっとした自慢でしたw
    http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/3384.html

    返信削除
    返信
    1. すごい、あの有名なコーナーに出演したの!競争率高そうだよ...こまめちゃん、かわいいね!!15歳のご隠居さんも。

      削除
  6. キットくんCMデビューなんてすごい!!
    ウチのワンコ達はよく吠えるからデビュー出来たかも( ̄∀ ̄)

    返信削除
    返信
    1. 次回の撮影があったら、ぜひ!とってもありがたがられるハズ。

      削除
  7. キット君、CMデビューおめでとう~☆(≧∀≦)
    CM、とってもかっこいいですね!
    音楽に合わせて、歌ってるみたい♪
    キット君のベロリン顔、可愛いよん♪

    返信削除
    返信
    1. 一瞬すぎて、キットなのか誰なのかわかりませんけどね〜!吠えなかったのに使ってもらえて、ラッキーでした!

      削除