2015年10月15日木曜日

ベルビューカレッジの秋祭り

ここ、どーこだ?
 




毎年恒例の「秋祭り」に、初めてキットと行ってみました。


建物内に犬は入れませんが、
夫とかわりばんこで中へ

椿神社の御神輿や、


空手、柔道、忍術など武道のデモンストレーション、 
直撃!地獄拳

手芸のグループ「あじさい会」の和小物展示販売など、いろんな催しが。
よっ、綺麗どころ!

きれいな芝生に興奮するキット。 
走れ〜

キット、何か書いてあるよ。読める?
え〜と...ふりはじめたゆきはあし...

何かわかった?
あっ、♪ありのーままのーだ!

こちらはMatsumoto Seattle Clubという、信州・松本とシアトルをつなぐ活動をされているグループ。
 


「みすず細工」という歴史ある竹細工が展示されていました。松本地方で取れる「篶竹」という細い竹を使って作られるそうで、
美!

昔からの職人さん無き今、復活プロジェクトが展開されています。


せっかくポーズをとってもらったのに、キットがソッポを...すいません。
かわいい手持ちのカゴ!
 
右は松本のパンやさん、スヰトのカード。初代社長は明治時代にシアトルでベーカリーをされていたのだそうです。
おいしそうなカード!

いっぱい楽しかったね。
このキャンパス気に入っちゃった!

オマケ。帰りにマーサーアイランドのFreshy'sで食べた、大好きなフィッシュ&チップス。
本当においしいよ

タコ焼きとか食べそこねたので、ここでガツガツ食べました。オンラインでオーダーできるようになったみたいです。お試しあれ!

Bellevue College

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2 件のコメント:

  1. 最近暖かくって秋祭りの季節ってことに忘れていました。
    武道のデモンストレーションの人、何かのアニメキャラ真似してるのかしら?
    日本の文化に興味もってくれるのはうれしいよね。

    返信削除
    返信
    1. なんのキャラだろう、カマキリ拳法かなあ。

      この他バザーとか人形劇とか、催し物盛りだくさんだったみたいです。御神輿見逃したし...

      削除