2015年10月17日土曜日

パピヨンとジャックラッセル・テリア

犬を恐れぬ、グリーンレイクのリス。
ん?

食べ物をもらおうと、犬がいても寄って来ます。なんと6匹のリスが一斉にこちらへ向かって来ました!
ぼくを透明犬あつかいしてるな

至近距離!リードが緩んでいたら、間違いなくキットは仕留めます。この〜命知らず!
犬ってなーに?怖いの?

晴れた気持ちのよい朝。
8匹の犬と歩くドッグウォーカー

パピヨンですか?と声をかけられました。こちらパピヨンとジャック・ラッセル・テリアのミックス、ジャック。


ジャック・ラッセル・テリアをPetfinderで検索していたら、ヒットしたのだそうです。
カットしていますが、毛はもっと長くワイヤーぎみだそう

飼い主のマダムはそれまでパピヨンを知らなかったそうですが、次も飼いたいくらいパピヨンの魅力にハマったと。
やっぱりねー

確かにちょうど、パピヨンとジャック・ラッセルのかわいいところを足して割った感じでしょ。
優しいマダムに引取られてよかったね

さて、おやつを食べに行きましょう。


湖の北側にある、The Urban Bakery。店内に犬は入れませんが、パティオがあります。


ヌテラ入りクロワッサン。すーごく期待したけど、まあ普通...
でもおやつに最適

そしてちゃんと、犬用ビスケットも用意してくれています。
そうこなくっちゃね〜

グリーンレイクのまわりは昔ながらの店が多く、ちょっと食事が不便だなと感じます。


せめてフードトラックがたくさん来てくれると嬉しいな。
あと犬のおやつやさんも!

犬のビジネスが発展しそうなエリアだけに、将来ドッグフレンドリーの素敵な店がたくさんできてくれないかなーと期待しています。

The Urban Bakery

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. あら~初めて見ました。
    ジャックラッセルテリアとパピヨンのコなんですね~可愛いなぁ♡
    よい方にご縁があって本当によかったですね^^
    お友達にジャックの男のコがいますが、
    ウランばあちゃんがワンワン吠えても黙ーっています。
    硬派な体育会系って感じ(笑)

    ↓ 空手の画像を見て思い出しました。
    昔オットが研修でそちらに滞在した時の写真に、
    空手の型(みたいなの)をやってるのがありました。
    アナタこれ何?と聞いたら、
    だって、やれって言うんだもん、みたいな(笑)
    日本男児はみんなできると思われているのでしょうか?
    外から見た日本って興味深いです。
    さすがにちょんまげはないでしょうケド。

    返信削除
    返信
    1. こっちに来て、まさかなミックスにたびたび会いますが、パピヨンXジャックは初めてでした。トリックやアジリティも大好きだそう!

      カリフォルニアに留学していた男友達、意地悪するやつらになんちゃって空手の型を見せたら、本当に逃げていったそうです...ちょんまげも信じるかも?

      削除
  2. リスたちも犬はリード付けられてるのわかってそうですね。

    ジャックラッセルも縁があればいつか飼いたいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 大小、いろいろ飼ってみてください。だんだんシーザーの研究所みたいになってくるかも?

      削除
  3. こんにちわ。

    リスさんが、沢山いますね~!怖いもの知らずですね!
    パピヨンとジャックラッセルテリアのハーフの子、可愛いですね!

    知り合いにパピヨンとはハーフ?の子がいますが、可愛いですよ~!

    返信削除
    返信
    1. パピヨンが入るとなんでもかわいいですね(パピヨンびいき)!

      日本ではこんなにしょっちゅう、街中にリスはいませんよね...

      削除