2015年10月27日火曜日

ミュージカル「アニー」シアトル公演

9月末、ミュージカル「アニー」のツアーが、パラマウントシアターにやって来ました。7日間だけの公演です。

  
前売り券を買いに、 劇場へ。
いい席、あるかな?

オンラインよりも、窓口で買った方が手数料分おトクなのです。
えっ、犬の席はないの!?

して、なぜ今「アニー」か。


それはこの、アニーの犬・サンディの活躍が見たくて...
 


サンディ役の2匹の犬たちは、施設からドッグトレーナーのBill Berloni氏が引取った、雑種の保護犬です。
Varietyより

ホームレスから、こんな大舞台に立つスターになりました。


編集の可能な映画やテレビドラマではなく、生の舞台で犬がどんな演技を見せるのかを見たかったのです。


サンディはアニーが歌う間ジッと床に寝ていたり、一人ステージに現れ伸びをして走り去ったり。短い紐でサンディをリードしそっとご褒美を与えるアニー、遠隔で指示しているであろうBerloni氏の手腕はみごとでした。


サンディの出番はほぼ前半だけ。全てが難解な芸ではなく、これができる犬は他にもいると思います。でも大舞台で打率10割をキープできるのが、プロフェッショナルと一般の芸が得意な犬との違いでしょう。
ぼくも見たかったな〜 どんなだったかお話ししてね

劇中では野良犬サンディと俳優犬との背景が重なって見えました。Berloni氏はニューヨークのHumane Society(動物愛護協会)でも、保護犬たちが新しい家族を見つけられるよう、しつけなどのトレーナーとして活躍しています。
♪トゥモロー トゥモーロー アイラヴャー トゥモロー

サンディ役のMacyとSunny、そしてこれまでに150匹もの保護犬たちを救い、エンタメ界に送り出してきたBerloni氏にスタンディングオベーションを!

施設で「明日」を待つ全ての保護犬たちに、その日が来ますように。

William Berloni Theatrical Animals

まぐまぐメルマガのVol.17で、これについてもう少し詳しく書きました。

道産子絵描き・粥川由美子の絵にも描けないシアトルデイズ

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. ミュージカル大好きです。アニーもずっと前に家族で見ました。いつかキットクンも出演できたらいいですね。動物好きのゆみこさんにオススメのミュージカルというかお芝居があります。それはWar Horseです。もしまだ見たことなかったら、ぜひこの次シアトルに来たらご覧になってみてください。生きた馬はでてきませんが、すばらしいんです。

    返信削除
    返信
    1. 実はWar Hoseがシアトルに来た時見逃して...次回はぜひ行きたいと思います。アニーは家族向けの永遠の名作ですね!

      削除
  2. ライブは難しいよね。
    観ている方もドキドキしちゃいそう。

    キットも観にいけたらもっとよかったのに~。

    返信削除
    返信
    1. ほんとに、一人そこにばかり注目して汗かきました。そんなところを観るために高いお金だしてチケット買ったの、私だけかなあ...

      削除
  3. しばらく仕事が忙しくて、ご無沙汰してしまいました。
    保護犬からスター犬に! ステキですね〜。
    先日愛犬を亡くした友人が、今度保護犬のお試しをします。
    1年は飼わないと言っていたのに。少しでも悲しい運命が救えるならと。
    ワタシも出来ることは、できるだけお手伝いする予定です。
    どんな子か楽しみ!

    返信削除
    返信
    1. もしかしてあの、急に亡くなってしまったわんちゃんの?良い出会いになることを祈ります!!ブログで紹介してくださいね。楽しみ〜。

      削除