2015年10月30日金曜日

ハロウィーンだョ、全員集合!

カボチャの季節ですよ!


日本時間は本日、ハロウィーンですね。


友人が毎年開催している、パンプキン・カービング・コンテスト。カボチャを彫って、みんなで怖い映画を観ます。


優勝しちゃった。職業がら恥ずかしいから次は審査員にまわると言ったら、そんな手加減は無用だ!と。
映画「ハウリング」がモチーフ

ハロウィーンにはTrick or Treatingといって、子供達がお菓子をもらいに近所の家を訊ねる習慣がありますが、


我が家には犬しかいませんから、犬のためのハロウィーンイベントへ!
おやつをくれないと、靴をかじっちゃうよ!

キットは冬のセーターなども喜ばないので、ふわりと負担の軽いドラキュラのマントをハンドメイド。
似合うかな

こちらは仲良しのマイルズ。「イエローサブマリン」を着ています。


えーと、スーパーマリオ?


 ハン・ソロ(飼い主)と、チューバッカ。


キットはドラキュラ、私はドラキュラの花嫁、です。
コスチュームコンテストのフォトブース

主催はMill Creek Town Center内のペット店、Paddywack。参加費の10ドルはFurKidz911 ConnectionCommunity Cat Coalitionへの寄付に。
マダムジプシー、おやつください

おやつを用意してくれているお店をまわり、試食とおみやげをもらいます。
ぼくの番だよ、マイルズ!
 
にゃんこ発見!


いつもは猫を追いかけるくせに...
チューしないで!

小さい女の子にナデナデされていたら、近くにものすごい怒鳴り声で叱られている犬が。その声に怯えるふたり。
ぼくおもらししそう...

 私からおやつをもらおうとするマイルズを阻止。
マイルズ、ぼくのマミィだぞっ

また黒猫!
あなたは悪い猫ですか?

 ギロッ!実はロボット。首が左右に動きます。
悪い猫さんだそうです

The Dining Dogのドロシーさんのブース発見!
じゃあぼくは...一番大きいのください

 お肉のいっぱい乗ったタルトをいただきました。


フォトブースで撮ってもらった写真。


こちらの写真はコンテストにノミネートされています。よかったらLikeしてね!
ついにマミィの正体が現れました

アメリカは明日がハロウィーンです。どんなハロウィーンだったか、次のブログでご紹介します!
お楽しみにね!

毎年恒例のこのイベントでは、たったの10ドルでズッシリ肩が重くなるほどおみやげをもらえます。動物保護にも役立ててもらえるし、おすすめ!


ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. ハロウィン、とっても盛り上がって楽しそうですね!
    カボチャもスゴイ!優勝おめでとうございます♪(^▽^)ノ

    ドラキュラとドラキュラの花嫁、バッチリ決まってますね~!^^
    カッコイイ!!

    返信削除
    返信
    1. イベント続きで嵐のような一週間でした...

      コメントし損ねてしまったのですが、いずみちゃん3歳のお誕生日おめでとう〜!小さいけど大人の女なのですね!ますます元気なブログ、楽しみにしてます!

      削除
  2. 子供のイベントより充実したイベントだね。
    キットとお揃いでコスチュームもバッチリ。
    キットカボチャの色と合ってるね。

    返信削除
    返信
    1. さすが犬だらけ郡だよね。シアトル市内でもハロウィーンイベントいろいろあったみたい。でもこれはいっぱいもらえてキットもノリノリだったので、参加してみてよかった!

      削除
  3. わぁ!本場のハロウィンだよ♪
    日本でも定着してきて、今年は特に盛り上がっていたみたいです。
    ドラキュラちゃんとドラキュラの花嫁、可愛くて素敵ですよー。
    メイクもコスチュームもご自分でされたんでしょう?
    かぼちゃのカービングは優勝!さすがですね~~

    返信削除
    返信
    1. コスチュームは自前の変な服を重ねて、メイクも自分で、すべてDIY〜!ハロウィーンにお金をかけない主義であります!

      日本のハロウィーン、すごいですね。経済回しますね〜。

      削除