2015年11月20日金曜日

今年最後のチャリティウォーク

10月末の日曜日。毎年楽しみにしているイベントに参加しました。
ハンサムに撮ってくれよなっ

それは今年最後の、大きな動物保護施設によるチャリティ・ウォーク。


主催はSeattle Humane。去年まで会場はユニバーシティ・ヴィレッジでしたが、
 


今年はシアトルの散歩のメッカ、グリーンレイクに会場を移しました。 犬のいる家族に大人気のスポットです。
パピヨンシェイク!
 
さあイベントのTシャツとバンダナをもらって、みんなで歩きますよ!
今年はグリーンだよ 似合うかな

非営利団体のSeattle Humaneは、全米トップ10に入るノーキルの動物保護施設。「ノーキル (No-Kill)」って何かご存知ですか?


それは動物を殺処分しないという意味。安楽死させるのは、訓練しても飼育が無理な凶暴なケースや、治療不可能な病気の動物だけです。


Seattle Humaneでは他の施設で手に負えなかった動物でも受け入れ、最善の努力を尽くしています。
これ全部飲んでいいの?

里親が決まるまでの一時預かりのボランティアも多く、順番が来たからと殺されることはありません。
イイネ!

里親探しのイベントやキャンペーンもとても盛んです。このイベント会場でも、里親探しコーナーでは一匹ずつスターのようにステージで紹介されていました。
シャーペイミックスのわんちゃん 里親決まったそう!

非営利団体なので、資金集めのためにこのようなイベントがあるのです。


キットは砂場で急にスイッチが...
 


ゴールまでまじめに歩いて〜!みんなに置いて行かれるよー。
ぼくうさぎみたいに足が早いから大丈夫!

お友達と一緒に歩いていても、離ればなれになっちゃうものですが...

 
マギーにゴール付近で会えました。キット、バンダナベチョベチョ、足もお腹もドロドロ...


おつかれさまのおやつに、目を白黒するマギー。


一発芸も披露!


さて疲れたので、どこかでちょっと食べますか。
そうしますか

フィニーリッジにあるサッカーファンと犬ご用達のバー、The Dray


私達がピザなど食べる間、


キットは...
あの、ぼく...

疲れて、シッポに顔を埋めて眠ってしまいました。
失礼してもいいですか...

グリーンレイクは一周4.5km。はりきって泥んこになって、楽しい夢を見てるのかな。

今年は参加者900人以上、13万7千ドルが集まったそう。一人ずつが少しの参加費を払うだけで、たくさんの動物達を助けることができます。チャリティーウォークマニアのキットファミリーは、来年もいろんなイベントに参加したいと思います。

Seattle Humane

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. 本当日本にもNon killのシェルターがいっぱい増えてくれたらいのにね。
    犬たちを殺処分に使う機械をドリームボックスなんて呼ぶ国はどうかしてると思う。
    訓練しても飼育が無理な凶暴なケースも、結局は私たち人間のせいなんだもんね。
    1匹でも多く幸せな犬人生を送れるわんこたちが増えることを祈っている今日この頃です。

    返信削除
    返信
    1. アメリカにもキルシェルターはたくさんあるけど、殺すのはしかたがないという考えが無くなってほしいよね。しかたがないと思いながら死んでいく動物なんていないんだから...

      世界にできて、やさしい日本人にできないわけはない!少しずつ変わって行くと信じています。

      削除
  2. 日本でももっと、チェリティー・ウォークのイベントが増えて欲しいです。
    1年に1回くらいじゃ、都合が合わないと参加できなーい。
    キットくん、砂に興奮?(笑) 楽しそうです。

    返信削除
    返信
    1. ペット博みたいなイベントはたくさんあるようなのに、チャリティーはあまり無いのでしょうか。アメリカのようにイベントにスポンサーがついて、慈善活動が盛んな企業を消費者が感心を持って支える、という図式がまずは必要なのかも...

      削除