2015年11月28日土曜日

犬たちのホリデーシーズン

11月最後の木曜日は、サンクスギビングデー(感謝祭)でした。


祝日や大きなイベントがある日の早い時間、実はドッグパーク(ラン)は混んでいます。
Magnuson Dog Park

お祝いに出かけるため、犬を疲れさせてからお留守番をさせる人が多いからだと思います。
ナデナデ

我が家も今年、キットはお留守番。おとなしくお留守番できるように、疲れさせに来ました。


おめかしをした子供がたくさんいます。


大勢の子供が鬼ごっこをはじめてしまい、キットが踏まれそうでドッグパーク外の原っぱへ。犬が自由に遊ぶための施設なので、親御さんは気をつけてほしい!
ここの方が自由に遊べるよ!

今週はずっと、快晴で寒いシアトル。


少しくらい寒くても、やっぱり晴れの日がいいなー。
 


ピョンピョン飛んで、


いっぱい走って、


ねずみやうさぎを追いかけて...


これで帰ったら、ヘトヘトだよね。
どうせぼくを置いて行く気でしょ

 アメリカはホリデーシーズン。


旅行や行事のため、このような祝日は犬のデイケア/ボーディングといった預かり・宿泊施設はとても混むのです。
へー

お祝いには誰よりも一緒にいたい家族の一員なのに、連れて行けない時もあり、すごく寂しい気持ちになります。


キットに人間の子と同じ権利があったらなー。
犬ですからね

外出前には疲れさせるよう心がけますが、幸いキットはお留守番はとても良い子にできるので、デイケアを利用することはめったにありません(安上がりだね〜)。祝日は 混むので、デイケア/ボーディングは前もって予約するのがおススメ!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村


 キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. Happy Thanksgiving!!:)
    キットくんはお留守番だったんだね~うちは毎年自宅にいるからシャスも一緒に豪(通常よりw)ディナーを一緒に食べるよ♡
    あたしは犬も人間の子と同じ権利があると心の底で思ってますけどね:)
    飼い主さんがそう思っていれば、人の子だろうかわんこにだって同じ権利があるのです✨

    返信削除
    返信
    1. シャス、よかったね〜!うちはお呼ばれだけど、行き先によってキットと行けたり、行けなかったり...クリスマスもどうなることやらです。

      削除
  2. こんにちわ。

    子供が小さいころは、アトムを連れて旅行に行ってました。
    連れて行けなかったのは、沖縄とか、飛行機に乗る時だけでした。

    さすがに、飛行機の荷物室は、つらいですからね~。

    返信削除
    返信
    1. 飛行機の荷物室は怖いですよね!!アメリカは小型犬なら機内に乗せてくれる会社が結構あるみたいです。キットも幸い小さくてもしもの時は大丈夫だと思います。

      削除
  3. キット、お留守番がんばったんだね。

    Thanksgivingの料理は犬も食べられるものが多いから、犬も一緒だと楽しいとおもうけど、そうなると猫や馬もってなっちゃいそうだね。オウムだと肩に乗せてっていうのはアリかもって思っちゃいます。

    返信削除
    返信
    1. あはは、オウムを肩に食事!ちょっとパイレーッツっぽい。

      来年はキットと食事できるところにお呼ばれしたい〜(本人は気にしてないけど)。

      削除