2015年12月26日土曜日

よい子の楽しいクリスマス

今年はどんなクリスマスをすごしましたか?
クリスマスフィーバー!

去年買ったキツネのオーナメントを、今年も小さなツリーに飾りました。新しくプレゼントにもらったり、
キットが水を飲んでしまうので、アルミホイルでフタ

去年のクリスマス後にセールで買ったオーナメントも加わって、やや華やかになってきたかな〜。
メ〜

 よい子にはクリスマスの朝、何が届くんだっけ?
サンタさんからのプレゼントでしょ

キットはよい子にしてたと思う?
ぼく...思うんだけど...

一個ずつプレゼントを開けるのを、次は自分のかとソワソワと待っていたキット。さあキットの番ですよ。
わ、すごい!

おばあちゃんサンタが、おもちゃやおやつを届けてくれました。


このワニのおもちゃが気に入って、朝から激しく遊び...
ぼくのだよ!

おやつを部屋のどこかへ隠そうと、くわえたまま部屋中を歩きまわり大忙し。
オロオロ

ボランティアパークへ行くと、クリスマスに里帰りしているらしき家族がたくさん。


どの家族も犬と一緒でした。なんて平和なクリスマスの朝...


 いっぱいリスを追いかけましたよ。
きっとサンタさんがくれたリスだよ!

イヴの ディナーは、
ぼくはどこにいるでしょう?

義父の家を訪ねました。
おじいちゃんのお家でした!

今年も料理に腕を振るったおじいちゃん。 


 七面鳥の匂いに夢中なのであります。
あの...

キットもほんのちょっと、七面鳥を食べました。
ぼくお手伝いしますけど

 クリスマスの夜は、
口の中がシワーっとなるほど食べちゃう、大好きなオリーブ

 モチ家におよばれ。


 暖炉の前で、ロマンチックなクリスマス〜。
早くおやつちょうだい

モチ家は 外も中も、クリスマスの国のよう。


 天まで届くツリーのオーナメントの数は100万個くらいか...
恥ずかしがりやだったモチは引取られて2年 こんなに人なつこくなりました

 一年冷蔵庫で寝かせた クリスマスプディング。最高においしかった!
紫の炎

お招きありがとう!の、耳の穴ペロペロ...
感謝の気持ち

 クリスマスよ、永遠に終わらないで〜。
白目〜

毎年暮れは大忙しの夫は今年、休暇が長く取れてのんびり中。年末に家族の時間があるっていいですね。
The Heathman Hotel (Kirkland)のアフタヌーンティー キットに内緒ででかけました
 
師も、キットも走る師走。
まだおやつの隠し場所がみつからないの

一番大きな祝日が終わり、年が明けるとしらけ鳥が飛んで行くアメリカですが、日本はこれからがお楽しみですね。紅白歌合戦見れないけど、山内惠介さん、涙の初出場おめでとう!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村


 キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. クリスマスを満喫されたのですね〜。楽しそう〜。
    キットくんも、いっぱいプレゼント貰えて良かったね^^
    私は1人クリスマスでしたが、マンションイベントが
    忙しくて、結構楽しみました。
    イルミに力を入れているマンションなので、よかったら
    写真を見てやってください〜。

    返信削除
    返信
    1. 見てますよーkanonさんのブログ。立派なツリーがいっぱいでびっくりしちゃった。ツリーは飾る時が一番楽しいですよね!良い年末年始をー。

      削除
  2. わぁ♡ホント素敵なクリスマス~~
    ごちそう三昧だし!本物のクリスマスプディング食べてみたーい(笑)
    キット君はよいこだもんね~サンタさんのプレゼントうれしいね♪
    山内惠介君ご存じなんですね!ウラン地方の出身なんです。
    ホントよかった、うるうる。

    ↓ウランにおめでとうをありがとうございます。
    まだまだがんばりますばい!
    (実は私の博多弁もかなり怪しいです。)

    返信削除
    返信
    1. あ、本当だ!そっちの方の出身ですね。ケイちゃん(と勝手に呼んでいる)、ずーっと前から応援してましたよ。歌が上手な美形歌手なのにいつになったら紅白に出れるのかと...地元は盛り上がってるでしょうね。私の分もうだんさんとウランちゃん、応援お願いします!

      削除
  3. 素敵なクリスマスパーティー~。
    モチ家ってパーティー上手なお家なんですね。
    モチももう2年もたったなんて、時間がたつのが早すぎる。

    ツリーの横で座布団に座ってるキットがかわいい~。
    来年も元気でいい子でね!

    返信削除
    返信
    1. 本当だね、正確にはもうすぐ2年、だと思うけど。すっかりシッポフリフリ、人なつこい子になりました。ご飯食べると勝手に寝るし、出かけなくてもブーブー言わない、手のかからない子だそうな。さすがパグXチワワ!

      削除
  4. こんにちわ。

    やっぱり、本場のクリスマスは違いますね~!
    我家は、クリスマスはしませんでしたが、
    アトムには、肉付きのアキレスを買ってあげました!

    返信削除
    返信
    1. クリスマスをしないのに、サンタさんがアトムくんに来たんですね。よい子だったんでしょうねー。こちらはまだまだクリスマスっぽいムードです。良い年末年始を!

      削除