2015年12月7日月曜日

キットの服をDIY!

お寒うございます。
イモ虫になってます

きれいな紅葉は終わり、シアトルは雨の季節。
♪ああああァ〜(ワワワワー)シアトルゥは〜 今日もー 雨ぇだぁった〜

ハロウィーンにドラキュラマントを手作りしてから、


いろいろ作ってみましたよ。自分のTシャツをキット用にリメイクしたり。寒さ対策に裏地も付けました。


ウールのコートは、手芸名人の義母が分けてくれた生地で作りました。
雨じゃない日用

フリースの裏地を付けたので、かなり暖かいはず!おぼっちゃまスタイルにしてみたよ。
寒がりだから、うんとあったかいのお願いします

ついでに、夫が東寺で買ったTシャツと、雑誌の付録のキルトバッグを縫い合わせた、おでかけマットも。
ぼく日本好きのアメリカ人みたい...

犬の服はスポーツ系が主流だからか、おぼっちゃまコートを着せているとよく声をかけられます。


自分の服より高い犬の服を買うわけにいくか!と、DIY魂(貧乏性)に火がつくんだよね...
マイルスも手作りシャツ

ところで、一年ほどシアトルでお預かりされていたマイルスが、とうとうカリフォルニアへ帰ってしまいました...


お友達の犬でも別れはつらい。キットと仲良くしてくれて、いっぱい思い出ありがとう。カリフォルニアの空の下、元気で暮らすんだよ!
永遠のフロントマン

キットを飼うまで、冬に服が必要な犬がいることを知りませんでした。この冬休みはいろいろ冬ギア作ろうっと!

ドラキュラマントの型紙は、ここからダウンロードしました。無料型紙がたくさんの親切なサイトです。
Mimi & Tara Dog Clothes Patterns  

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. おぼっちゃまスタイル、凝って凄くいいね。
    色もキットに似合ってる。

    マイルズ、存在感あったからいなくなるとさみしくなるね。

    返信削除
    返信
    1. 微妙な色だなーと思ったけど、キットに合ってびっくり。あまり犬服で無い色で、気に入ってます。

      マイルス、高齢になってからシアトルで黄金の日々を送ったよう...元気でいてほしいです。

      削除
  2. こんにちわ。

    キットくん、似合ってますね~!
    アトムは、服が大嫌いですが、真冬の寒い日だけは、
    ムリやり着せています。

    やっぱり、部屋から、いきなり寒空では、風邪引きますからね~。

    返信削除
    返信
    1. キットも服を着ると凹むんですよ。でも着ないとブルブルしてくるので、体が冷えきらないよう気をつけてます。おうちの中でも毛布にくるまってばかりです。

      削除
  3. IRON MAIDENのTシャツかっこいい〜!
    今度帰国したら実家に置き去りになっているバンドTシャツを持ってきてリメイクしようかな(^^)

    返信削除
    返信
    1. さすがSammiさん、お気づきになった!実家にロックTおきざりは危険ですよ〜!私ほとんど捨てられてしまった(ファスタープッシーキャットとかレアなやつも)。ぜひリメイクロック犬T、作ってみてください!

      削除
  4. あたしも前に手作り犬の洋服!の本買って作ろうと思ったんだけど、一部どうしても理解できないところがあってそのままお蔵入り…:( まだ未完成のシャスの洋服がタンスに眠っています。
    誰か犬の洋服教室でもひらいてくれたらいいのになぁ~と思っているところなの。
    シャスは旦那より洋服持ってるからシャス専用のCloset欲しいなw←親ばかですw

    返信削除
    返信
    1. それ、複雑に凝ったデザインだったのではー?私キットにはハードルの低いやつしか作りません〜。たまにペット店なんかで、犬服教室のお知らせ見るよ。検索すると出て来るかも!

      削除
  5. わぁ、おっしゃれー!
    さすがのセンスと技術ですね~
    キット君、おぼっちゃまスタイルもよく似合っていますよ^^
    なるほど、ハーネスの時の洋服はこのようにするんですね!
    マイルスちゃんもカッコイイお洋服、また会えるとよいですね~
    シアトルの落ち葉の絨毯、美しいですねー。
    こちらは暖かいためか紅葉もつかまえにくいです^^;

    返信削除
    返信
    1. ハーネスの穴問題が、一番難しいです。コレは見よう見まねでやって、ファスナーの付け方もめちゃくちゃ...今後の課題も、このハーネスの穴になること間違いナシですよ...懲りずにまた挑戦します!
      暖かいと紅葉な見れない!?北にしか住んだこたが無いので、思いもしませんでした!

      削除