2016年1月2日土曜日

新年・はつ日の...

明けましておめでとうございます。日本より17時間遅れて、シアトルにも新年がやってまいりました。
クロコダイルの「ダンディ」とぼくからも、謹んでごあいさつ申し上げます

元旦の朝、お正月っぽいものをちょこっと作り(これでもがんばった方)、
一年で一番好きな朝ごはん

シアトルを北上し、グラナイトフォールズへ。
しばれたね〜

椿神社へお参りに来ました。


去年は雨でしたが、今年は晴れてこの寒さ。


狛犬も凍死しています(「シャイニング」のジャック・ニコルソンみたいに)。


 まあ北海道の寒さに比べたら、ヘでもないのですが...
でもこの川に入って修行する人の気は知れない

ドライブついでにその足でカークランドへ。
メリークリスマス!

まだまだクリスマス満載〜。


犬を連れた人がとても多いこの界隈です。
なぜかスタバは超混みで、空いていたCaffe Ladro

実はここへ来たかったんだけど、元旦はお休みでした。 とほほ...


 ながめの良い公園、Heritage Parkへ。


新年初遊びしている犬がたくさんいました。キットも、新年初暴走!


初日の出を拝めたためしはないけれど...


初日の入りに遭遇(たまたま)!


あ〜、もう2016年の一日が終わりました。 今年もみんなが健康で幸せでありますように。


 沈む太陽にお願いしたけど、まあいいよね!
まあいいよ!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いたします!

 みなさま、良いお正月を迎えましたか?

アメリカ椿大神社

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

14 件のコメント:

  1. 新年おめでとうございます!

    お正月料理素敵~とてもおいしそうです。
    日本のおせち、ご主人もお好きですか?
    そちらはめっちゃ寒そうですね~
    ウラン地方は暖冬でお散歩もしやすいです。

    キット君ファミリーにとって幸せな一年になりますように。
    今年も元気なキット君の活躍ときれいなお写真を楽しみにしています。
    ウランはおばあちゃんですが、まだまだがんばります!
    どうぞ仲良くしてくださいね^^
    (サイドバーにリンクを貼らせていただきました。事後でごめんなさい。)

    返信削除
    返信
    1. うだんさん、ウランちゃん、あけましておめでとうございます!ことしもよろしく〜!サイドバーリンク、どうもありがとうございます、感謝!!ウランちゃんは年齢バレないから大丈夫。いつ見てもフレッシュよ〜。うだんさんちのギンギラギンにゼリー寄せ、おいしそうですー。

      主人は日本のもの何でも食べますよ。私より好きかも...日本食がダメな人と結婚した日本妻はその苦労があるようなので、私は運がよかった!

      削除
  2. あけおめ、ことよろでございます。
    おー、手作りおせち! 素晴らしい〜。
    私は1人なので、スーパーで買ってきましたトホホ。
    味もイマイチだったので、もう買わないと思います。
    しかし、寒そうです><
    東京はあったかいですよー。
    サンセットにお祈りしても、十分十分♪
    きっといいことありますよ☆
    うちは17日に、「ペットと一緒の初詣」をしてくれる
    市谷の八幡宮に行ってきます。
    最後に立派なお札も貰えます。ただし3千円。
    でも毎年行ってますけどね。

    返信削除
    返信
    1. スーパーで売っているなら買いたいであります!

      ペットと初詣に行けていいなー。こちらの神社はペットの入場禁止なので、キットは車の中に残していかなければなりません...毎年慌ただしくお参りしてます。

      削除
  3. 昨年はお世話になりました。
    今年もよろしくお願いします。

    うわ~、なんか寒そうですね~!
    こちら日本のお正月は、春のようでした。
    もう、梅が咲いてますよ~!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

      梅!本当に暖かいんですね。シアトル市内では朝に霜が降ったりたまに雪がパラつくくらいです。神社のある北の方は、やはりちょっと寒かった...

      削除
  4. 明けましておめでとう。

    日本のお正月らしい新年の迎え方ちゃんとしていて偉いなぁ。
    今年は、なぜかすごくお節が食べたくなりました。

    今年も、キット家の街プラ楽しみにしてます~。

    返信削除
    返信
    1. おめでとうございます!

      今年はおせち持参の会に行ったため、あわてて品数増やしました。料理上手な日本人の集まりはプレッシャー死しそうです...

      削除
  5. 明けましておめでとうございます。
    今年もキット君の冒険楽しみにしています。 椿神社にいらしゃったんですね。わたしも今日あたり行こうとおもっていたら、雪がふってきてしまい主人もフットボールをみているので、結局うちでゴロゴロしてしまいました。近くなので今週あたりちょこっと行ってこようと思います。

    返信削除
    返信
    1. 今年は元旦に行けました!とても混んでましたよ。案の定(?)知人にも数人会いました。やはりこちらの方は雪が降るんですね。シアトルはパラッと降って、積もらず...

      今年もよろしくお願いします!

      削除
  6. 明けましておめでとうございます!わ~、寒そうですね~!こちらは暖冬で、昼間は暖かいですよ~^^;
    今年も宜しくお願いいたします☆^^

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます!いいなー暖冬!とはいえシアトルは雪が無いのでらくちんですけどね。油断してると降るのかな〜。

      今年もよろしくお願いします!

      削除
  7. ゆみこさん、キットくん、
    遅ればせながら~~今年もよろしくお願いいたします。

    クリスマスも素敵でしたが、お正月のお料理~すごーい!
    我が家より、"日本"してるわぁヽ(^o^)丿
    ゆみこさん、何でも出来るねぇ。尊敬~(#^.^#)

    今年も、ゆみこさんとキットくんのご活躍を、楽しみにしていまーす♪

    返信削除
    返信
    1. まるみさん、今年もよろしくお願いします!

      友達も、日本ではおせち作らなかったのにという人たくさんいます。私もそうです、なんだろうこの望郷じょんがらは...(でもなんちゃってな品です、料理は嫌いで)。

      今年もよろしくお願いします!

      削除