2016年1月27日水曜日

別れのフリーモント

シアトルを離れ、日本へ帰る友人のお別れ会で、フリーモントへ。


犬も子供もウェルカムのFremont Brewing


タップの種類、たくさん!


そして犬も。




いつも一緒にいたいよね。


だって家族だもんね。


寒くても、晴れれば外で飲む!みんな屋外での飲食が大好きであります。


このあと、近所を散歩しました。近くのMiiRでひと休み。
 


 以前は店内で犬とくつろげる店でしたが、残念ながらポリシーが変わってしまいました。
おひさまにさよなら言うから、ぼくお外でいいよ

そこからキットの大好きな、ガスワークス・パークへ。


 Run to the Hills!


 丘のてっぺんにはー...


サンセットを見に来た人がこんなに!
すてきなスポット、ぼくが見つけたんだよ

 犬にかなりやさしいフリーモント。ここに住みたいな〜。
住んじゃおうよ!

ちなみに友人が日本へ帰る理由は、尾道空き家再生プロジェクトのひとつで、絶景の空き家「みはらし亭」の管理をするためです。現在、再生のための協力を募っているそうなので、ご覧になってみてくださいね。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. すごい面白そうなプロジェクトですね。
    日本語ペラペラの外国人の人が絶対住んでそうとかって勝手に想像しちゃいました。

    私もいつか日本で古い民家を買って暮らそうって考えることあります。

    返信削除
    返信
    1. 住んでそう。このお別れ会にもペラペラのアメリカ人が何人もいたし!

      田舎の方ならタダみたいな値段で買えそうだよね...

      削除
  2. こんにちわ。

    フリーモント、良い街ですね!
    日本では、犬と入れるお店は、なかなか見つかりません。

    尾道再生プロジェクト、ステキですね!
    最近では、日本人より日本に詳しい外人さんがいますね~。

    カメラ修理の会にも1人いて、
    普通に、漢字まじりのメールしてくれます。

    返信削除
    返信
    1. シアトルの古いエリアなんですが、新しいものもできてきて、いろいろ楽しいです。

      シアトルは日本語話す人、結構いますよ。日本人が多いし日本文化を好きな人もたくさんいます。

      削除