2016年1月31日日曜日

老犬カレンダー

今年はなぜか届かなかった、WWF(世界自然保護基金)の会員に毎年送られて来る月めくりカレンダー。
去年の

私のようなショボ会員にはあげないことにしたのか、または郵便配達の人が玄関先に置いていって、盗まれたのか。
もっと寄付してっていうイヤミだよ

カレンダーもエレキのご時世に、手書きシステムから離れられず、80年代に買った真田広之の以来のカレンダー選び。ならば寄付になるものをと、動物保護施設のカレンダーを物色していたら...
シアトル・アニマル・シェルターのカレンダー

散歩の途中、Casita InternationalのショーウィンドウにOld Dog Havenのカレンダーを見つけました。


そういえばお店のオーナーは、この老犬のための保護施設に従事している方でした。


いつもかわいいものがいっぱいの店内。
ください、くださーい

なんと最後の一冊でした。買えてよかった〜。
Rescue Chocolateも販売

キットはこのお店が大好き。いつもビスケットをくれるのです。
今日はふたつももらっちゃったよ

仕事場の壁に貼り、さっそく予定を書きこんで、ホッ。


全ての月に、保護された老犬の写真とそれぞれの犬のエピソードが紹介されています。2月のBogartくんは、オーナーの愛犬だそう。


野生動物のかわりに、老犬の写真を眺めて暮らす12ヶ月が始まりました。


キットは4月で5歳。ヒトの年齢で30代半ばに突入します。あとほんの数年で私の年齢を追い越すけれど、ますます愛情、深まるばかり。

Old Dog Haven

現在この施設に10歳のパピヨン、Remyが保護されています。アジリティのトレーニングや遊ぶ姿がビデオで見れますが、まるで若い犬のよう。シアトルエリアのみなさん、いかがですか?私はこの犬、ほしいです!

Remyのビデオ

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    老犬カレンダー、いいですね~!
    アトムも、5月で10才になります。

    Remyくん、元気で活発なワンコですね~!

    返信削除
    返信
    1. アトムくんも10歳!?エイジレスですね〜。老犬って呼べませんね、特にパピヨンは若作りだから〜。

      削除
  2. 老犬のやさしい写真で毎日見るカレンダーにいいねぇ!

    Remyもすぐに里親見つかりそう。
    小型犬だと10歳でもまだまだ若いよね。

    返信削除
    返信
    1. なんかプロすぎない写真もかわいいです。小型犬は10歳くらいだとまだまだこれからって感じなので、Remyを飼えた人はラッキーだと思う!

      削除
  3. ご無沙汰しておりました〜。
    キャスもワタシも元気です!!
    老犬カレンダー、ワタシも欲しい☆
    のんびりできそうです。
    Remyくんのアジを見てたら、キャスの様子とダブりました。
    活発な子ですね〜。

    返信削除
    返信
    1. 初詣写真、見ましたよ〜!キャス兄さんとってもハンサムでした。このカレンダー、海外からでも買えるようになるといいんですけどね〜。おススメです!

      削除
  4. 老犬カレンダー!!♡いいね♡
    子犬より老犬が好きな私にももってこいだな♡

    返信削除
    返信
    1. ま、そうだったの!この施設、かわいい老犬いっぱいよー。チャリティウォークも毎年やってるので目の保養におすすめ!

      削除
  5. こんにちは yukari11です。
    あらためて来ました。
    キットくんかわいいですね~
    今後共よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. yukari11さん、コメントありがとうございます!保護パピヨン仲間に出会えて嬉しいです。また遊びに行きますねー!

      削除