2016年2月28日日曜日

春のお菓子と春の花

やっと、やっと、冬の終わりがきました。
でもまだまだ毛布がはなせないよ

いろんな春の花が咲きはじめ、


散歩の途中で立ち止まっては、


写真を撮るのに忙しい。


同じ花でも、色んな角度から撮ってみたくなります。


その間キットはまちぼうけですが...


変わった形の、


名前も知らない花。


これは水仙かな?


先週はまた、敬老ホームを訪問しました。


トリにみごとなダンスを披露してくれるパークスが一緒の時は、ホッとします。
一緒にTougo Coffeeに寄りました

Tokaraのうぐいす餅、桜餅と、Skydottirのヴィーガンチョコチップクッキー。訪問後はおなかがペコペコで、こんなに食べても足りません。


 ドッグフレンドリーな店内には、色んな犬が入ってきます。
生後9ヶ月のやんちゃな子犬

フレンドリーなスパニエルミックスのわんちゃん。


疲れたパークス、ピクリともせずガン寝...
Zzzzz...

訪問のあとは犬たちも疲れて、どこでもグーグー寝てしまいます。
帰る時に起こしてね...

ところで先週、11年目の結婚記念日がありました。我が家の2、3月は、バレンタインズデー、お義父さんの誕生日、夫と私の誕生日...と外食が続くので、
経ったな〜...とほほ

結婚記念日はアフタヌーンティーをリクエスト。The Georgianへ行きました。キットはお留守番です。
最初はベリー

クリスマスには予約がいっぱいで来られず、替わりにThe Heathman Hotelのアフタヌーンティーに行ったけど、ムードも含めこっちの勝ち〜!

 
 最高〜においしかった...よっ、ジョージョアン!
絶好調ー!

ウェイターのおじさまが夫の元同僚で、トリュフチョコレートをいっぱいサービスしてくれました。ここはお菓子の国ですか!
血糖値あげないようにね

花やお菓子は人を幸せにしますね。私の場合は、主にお菓子ですけどね。



ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. もうすぐ春ですねぇ。嬉しい!!!

    結婚記念日おめでとう~。
    ジョージョアンのほうがアフタヌーンティーって感じでいいねぇ。

    ジョージアンは雰囲気もいいですねぇ。わざわざ出かけてガッカリするのも嫌だなぁと思って、こっちで、アフタヌーンティー試したことなかったです。

    返信削除
    返信
    1. 私日本で試したこと、ありませんでした!だから基準がこっちだけど、たぶんジョージアンは一番だと予想...

      毎日変な天気で、お散歩大変だよね。もっと本格的に春がきてほしいー。

      削除
  2. 記念日と御誕生日おめでとうございます。楽しいことだ続いていいですね〜。アフタヌーンテイー美味しそう〜。わたしも行きたいです。
    もうご存知かもしれませんが、ポートランドにはわんちゃんといっしょに泊まれるホテルがあるんです。今度の記念日いかがですか〜?

    返信削除
    返信
    1. 実は犬と泊まれるホテル、結構ありますよね!ポートランドは大好きなので、また出かけたいと思います。アフタヌーンティー、おすすめでーす。

      削除
  3. こんにちわ。

    色々なお花が咲いていますね!
    お菓子は、別腹ですよね~!(笑)

    返信削除
    返信
    1. 私には胃が2つあるんですよ!ごはん用と、お菓子用です。パパさんも甘いもの好きなんでしょうか?

      削除
  4. アフターヌーンティーやば~いい♡あたしも行きたい!!
    誕生日に旦那に連れてってもらおう、うん♪

    結構記念日おめでとう✨

    お花も咲いてきたし、もう少しでお散歩日和ばっかの日がやってくるかなぁ~

    返信削除
    返信
    1. ぜひ、ほんとうにおススメします!ホリデーシーズンは予約が難しい(&高い)けど、今は大丈夫だと思うよ。スコーンひとつとっても、丁寧な味がするよー。$10プラスすると、お酒もついてきます。旦那様に相談して!

      削除
  5. キットく~ん、お鼻も可愛いねぇ(#^.^#)
    梅か桃か桜か?‥区別がよくわからんですが、どれも可愛くてきれいですね♪
    でもあたしも、お花より~お菓子で幸せになりまーす(^^)v
    特に、"期間限定"で"桜"なんて書かれているものなら、もうカモになっちゃって、
    鴨かもカモ~ン!ですよ(≧▽≦)
    それと最近は、カカオ72%以上のチョコレートにハマっています!
    ‥脳に良いんですって!

    返信削除
    返信
    1. の、脳に?オツムが弱いから、カカオ、カモーン!!でも苦そう〜。私、ミルクチョコ派なのでキビしそうであります...だから脳が弱いのか〜!

      削除