2016年3月13日日曜日

クボタ・ガーデン

レイニアビーチにあるクボタ・ガーデンは、


戦前、戦後にかけて、日系のクボタ・フジタロウさんが造営した日本庭園の公園です。
ゴーン

4年ぶりに、ふと気が向いて訪れました。


それはそれは綺麗な公園ですが、 犬も歓迎の太っ腹!
ぼくどろんこだけど、いいですか?

すてき散歩スポットとして、犬家族に人気です。


4年前にキットと誕生日の近い友達が、ここでキットの1歳の誕生日を一緒に祝おうともちかけてくれまして...


犬の誕生日に何かするなど、それまで考えも及ばなかったのですが、
早くー

友達がキットのために、こんなすばらしいケーキを!
ヨソ様にケーキを作ってもらった、我が愛犬

そういう楽しみもあるのかと、以来、記念日に何かしてあげる習慣ができました。
トイフォックス・テリアのいっちゃんと初デート&初めてのチュー

楽しい想い出の詰まった、クボタ・ガーデンなのです。


お、牛若丸か?
いいえ、ミニ弁慶です

キットは東日本大震災の一ヶ月後に生まれました。あれから5年が経ったんですね。


そもそもあの出来事が引き金となって、
お池があるよ

犬を飼う決心がついたのでした。
あっ、何かくる!

預かった命を、とにかく元気に犬らしくと育てた結果...
オレンジ色のジョーズだよ!

パーティアニマルになっちゃった。
人生は祭!

来月5歳になるキットだけど、


遊ぶ姿は子犬のよう。
スピード衰えず

犬が元気に暮らせる環境に恵まれて幸せです。美しい庭園を作ってくれたクボタさん、犬の入園を許可しているシアトル市、ありがとう!
ありがとう!

ブログで出会った日本のわんちゃんたちにも、ここで遊ばせてあげたいなー。
みんな遊びにきてー!

どこでもドアの開発が急がれますように。日本政府にお願い申し上げます。


ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. クボタガーデンさん、なんて素敵な所なんでしょう!
    日本庭園の公園、こちらだとほとんどワンコNGなので羨ましいです。。。><。
    キット君、とっても楽しそうですね~!!私も楽しくなっちゃいます!^^

    ひといずみんも一緒に遊ばせてあげたい…どこでもドア、早く開発されますように!

    返信削除
    返信
    1. こちらでも、こんなに太っ腹な日本庭園はクボタさんくらいです...だからとても貴重!

      ひといずみん&キットで走り回ったらかわいいだろうな〜!大きなひとしくんとキット、ちっちゃいいずみちゃん!どこでもドア、待ってるよ〜!

      削除
  2. いいですね〜、シアトル市!
    日本じゃ、日本庭園にワンコが入れるなんて
    考えられません><
    公園に入れても、日本庭園の区画だけダメです。
    不思議だなぁ。

    キットくん、いつも遊ぶ姿が無邪気で可愛過ぎv
    いつか会いたいです。

    返信削除
    返信
    1. 日本庭園はさすがに、この心の広いクボタさんくらいです。でも一般の公園は大体どこでも大丈夫。オシッコもどこでもし放題〜!

      いつかホワイトベースでシアトルまで飛んできてください!

      削除
  3. クボタガーデン、犬も大歓迎してくれるとはありがたいですね。
    シアトルに居ながら日本庭園を楽しめるなんてすごい!
    まだまだ日本は犬の入園制限されている場所も多いです。
    キットくんも広い芝生でかけっこ、嬉しそうだね♪

    あの震災から5年が経ちましたね・・
    そう、人間だけでなく犠牲になった家畜にペットもどれだけいたことか・・
    被災動物のためにと活動されたボランティアさんには本当に感謝です。

    私も蓮との出会いに何か、運命を感じることがあるように、
    きっとキットくんとの出会いも縁があったんですね。

    「どこでもドア」私も欲しいなぁ(^o^)

    返信削除
    返信
    1. やはり日本と欧米では、清潔の基準がちがいますね。そもそも土足文化なので、犬がどこに乗っかっても寛容ですよー。

      キットの前にも候補の犬が何匹かいたけれど、縁がありませんでした。タイミングなどいろいろな巡り合わせで運命が決まるんですね。蓮くんも本当に奇跡の子ですね!

      削除
  4. こんにちわ。

    良い庭園ですね!
    日本の庭園は、さすがに犬は入れませんね~。
    さすがは、シアトルですね!

    返信削除
    返信
    1. まあここは日本庭園の中でも特別なんですけどね!でもみんなマナーよく使っていることもあって、ずっと許可してくれているんだと思います。全体的にはやはり、犬にやさしい街です!

      削除
  5. 日本庭園で人生は祭って昭和ぽくっていいわ~。

    シアトルって沢山公園あるんだね。
    まだまだ知らない場所がいっぱい。

    返信削除
    返信
    1. ここはおススメですよー。きれいな景色を犬と見れてピクニックに最高!ワシントン公園などの日本庭園には入れないかわりに、ここなら。マルタでお弁当買ってここで食べるコースとかね〜。

      削除