2016年3月9日水曜日

パピヨン姫と...パピレオと...茶々丸と...キット。

恥ずかしながら、ひっそりと嬉しかったのです。ちょっと前のことですが...
えへへ

「パピレオとひと休み」「パピヨン姫とチワワン王子・ミックス姫??の日記」そしてキットの3つの「保護パピヨンブログ」が、パピヨンランキングで並びました!
あわててスクリーンショット

お二人に比べおちこぼれの私は、普段もっと下の方〜にいます。だから嬉しかった〜。
だいたいいつも、25位前後だもんね

元捨て犬ランキングに参加されている「茶々丸とリアンの日記」も保護パピヨンブログです。
かわいさにめまいが(ブログからお借りしました)

かつて、高いお金で買った犬が捨てられるわけがない、保護犬に純血種はいないと勝手に思いこんでいた私。
Quinton 里親募集中

現在アメリカでは、施設に保護されている犬の25−30%が純血種だそう。
Rocky 里親募集中

捨てられるだけでなく、ブリーダーが売れ残った犬を持ち込むケースも多いそうです。
Ava 里親募集中

こういう人物が「ブリーダー」を名乗れなくなることを願います。
そんな人、動物虐待者だよ!

子犬の幸せを優先し、 あなたがふさわしい飼い主かどうかを見極める、儲け主義でない方から子犬を求めてほしい。
Pattie 里親募集中

仲介を通し子犬を売ることは無責任と言わざるを得ず、そういうブリーダーがいる限り犠牲は続くでしょう...
 Macey 里親募集中

「売れ残ったらどうなるの?」という不安が脳裏をよぎらない世の中に。世界を変えるのは「誰か」ではなく、あなたです。

It's not going to stop
It's not going to stop
It's not going to stop
Til you wise up
 (Aimee Mann "Wise Up")

保護ッコたちの幸せなブログを見て、保護犬を引取ろうと思ってくださる方が一人でもいたら、キット感激!
キャッホー

小さな体で試練を超えてきたけれど、他の犬たちと同じように、みんな幸せに暮らしています。

 パピヨン姫とチワワン王子・ミックス姫??の日記
 パピレオとひと休み
 茶々丸とリアンの日記

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. ペットショップで売れ残っていた子犬を買い取って、犬を救ったと応援のポチが沢山ついていたブログがありました。やっぱりこれは難しい問題なんだなぁと思いました。

    ペットショップにしろ、シェルターにしろ、期限くれば処分されてしまう犬がいることには変わりはないし、法律で供給を止めないと解決されないのかなぁとも思います。

    東京オリンピック効果で、状況が改善されることを祈ります。
    人の意識が変わることも大切なのかなぁ。

    アメリカは犬猫の数が多すぎて本当どうするのって感じですよね。

    返信削除
    返信
    1. 気持ちは痛いほどわかるよね、犬が好きでやったんだもん。でもこれ誘拐犯に脅されて身代金渡して逃がしたのと同じで、また同じ犠牲が続くんだよね...

      アメリカはゲトー地域は今もまるで「わんわん物語」のように野良犬が暮らせる環境を作ってしまっているのが、いつの時代?と思う。つまり犬どころか、人が放っとかれてるわけなんだけど...ひどい世界です。

      オリンピックまでに東京をノーキルに!というキャンペーンが成功しますように。殺さないで、捨てないでだけじゃなく、むやみに買わないで、生産しないで、も叫ばないと底抜けだと思うけど。

      削除
  2. 茶々丸とリアンの日記を取り上げていただきありがとうございます。
    感激です!!

    現実をみると本当に辛いことばかりでどうしたら殺される子がいなくなるんだろうと
    暗澹とした気持ちになります。でもいつもそれを考えていることも大事かなと思っています。

    返信削除
    返信
    1. 勝手に使わせていただきました、すみません!

      考えることほど大切なことはないですよ。必ず道しるべになるはずですから。辛い部分に目隠しをし、華やかな部分だけを表に出すキャンペーンに負けず、一緒に考えていきましょう!

      削除
  3. ゆみこさん、キットくん、初めまして♪
    「パピレオとひと休み。」から来ました(^_^)

    私も縁あって保護犬だった蓮と出会ってから動物愛護について
    考えるようになりました。
    ショップに展示されている小さな仔犬を見るとどうか「消費期限内に」
    本当の家族に見つけられて幸せになって欲しいと思います。
    全国にこれだけあるペットショップにいる仔たちがいて・・
    みんな売れてくれるはずもないのに
    繰り返し生産される命たちを考えると胸が痛みます。

    裏の真実がもっともっと多くの人に浸透して”命の無駄”が無くなる世の中になって欲しいです。
    せめて動物番組の最後にでも有名司会者から遺棄は犯罪とかいった類の呼びかけでも
    毎週してくれたら今よりもっと知ることになると思うのですが。

    ↑の里親募集のパピヨンさんたちにも優しい里親さんが現れてくれたらいいですね。

    返信削除
    返信
    1. yumi-clipさんはじめまして!このたびは勝手に記事にさせていただきましたことを、お許しくださいね。

      本当ですね、犬が足りないくらいの世の中になれば、一匹の命がずしりと重くなるんですけどね。余るほど生産し続ける構造を変えなければならないですよね。テレビメディアではペットビジネスのスポンサーがついて、暗い部分の宣伝は難しいのかもしれません。

      こちらでは大手ペットフードブランドも、こぞって保護犬、シェルターへのチャリティーをしていますよ。シアトルのペットショップではペットを売らず、かわりに里親探しイベントをしています。少しずつ日本も変わって行けるよう、良い情報を紹介していきたいです。

      コメントできないけど、レオくん&蓮くんブログ、応援申し上げます!保護パピヨン&Yumi同士(!)、これからもよろしくお願いしまーす。

      削除
  4. "生き物にサンキュー!!"しない者は、"人"にあらずです。
    神奈川県では、平成31年春‥3年後の春ですね、
    炭酸ガス等"殺処分用の施設の無い"動物保護センターが開所となる予定です。
    今、頑張って~建設中!
    でも、本当は、保護犬が生まれない世の中になれば良いのですが..。

    返信削除
    返信
    1. えー神奈川県、えらい!それは殺さないセンターになるということなのかな?そうだといいな〜!そうするとますます、ジャカジャカと増やさないことが大切になりますね。
      徐々に状況が改善されていく、良い未来を祈ってます!

      削除