2016年4月9日土曜日

グルメなアイスクリーム・味噌ハニー

それはNUEという名の、


外にかわいい席があるレストラン。
ぼくはテーブルの下にいます

NUE=ぬえ、は、日本の妖怪の名前だそうです。知らなかった...


いろんな国の料理をオリジナルスタイルで出す店、といったところでしょうか。
カチャカチャとおもしろい店内

日本の「カツサンド」もメニューにありましたよ。
で、何にしたの?

ちっちゃいタコさんであります!


タコとパイナップルの串焼き、奥は友達がオーダーしたブラッセルスプラウトのロースト。


ほわーんと漂うイイ匂いに、くださいくださいモードの誰かさん。 自分のビスケットがあるのに...
クゥ〜〜〜ン!と鳴きました...

デザートはホカホカのブレッドプディングと、


味噌ハニー・アイスクリーム!味噌パンみたいな味で、チョコレートとオレンジ皮のトッピングが絶妙なバランス。


どちらも最高でした。両方オーダーしてよかった...
食いしん坊万歳!

犬の交通量が多い道で、向かって来る犬に「あっち行って!」と吠えちゃったキット。犬が近づいてきたら、ちょっとアイスクリームで気をそらし作戦...
また犬がきたよ、もっとちょうだい

外席の2つの長テーブルには、横並びで6人くらいずつ座れそうです。おもしろおいしい世界の料理をお試しあれ。
NUE 

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. 可愛いお店だねぇ~。
    キットのおねだりする気持ちも分かるよ。おいしそうだもんね。

    いろんなお店があって楽しいねぇ~。

    返信削除
    返信
    1. ぞくぞく新しい店ができて、追いつけません。ここは前に行ったグリークの店の隣だよー。

      削除
  2. おーいーしーそ〜〜〜。
    特にアイス。味噌って!!!
    食べてみたいです。
    そういえば、YouTube。
    動画をまず録らねば〜。

    返信削除
    返信
    1. 以外なことを思いつきますよね。日本人には思いつかないことだと思います。カリフォルニアロールもそうですが、日本人が思いつかないこちらの日本ぽい料理、なかなかおいしいですよ。

      削除
  3. こんにちわ。

    独創的なお料理ですね!
    経営者は、日本人かな~?
    鵺(ぬえ)って、難しい字ですね~。

    返信削除
    返信
    1. 夜の鳥と書くんですね〜。読めないし、書けません。経営者は何人なのかな。カツサンドを試したらわかるかな!

      削除
  4. ぬえといえば 映画「悪霊島」の「鵺の鳴く夜は恐ろしい」キャッチフレーズを思い出しちゃう。
    はいっ昭和生まれです!!(笑)

    沢山ワンコが通るとおやつたくさんもらえるのはいいねえ~。

    返信削除
    返信
    1. わ〜!そのフレーズ覚えてないけど、金田一耕助シリーズ世代〜!ぬえって鳴くんですね...もう一度映画を見てみます!

      削除