2016年4月15日金曜日

砂のチャーハン

この犬を覚えていますか?
オレオレ

キットの無二の親友、ジャブジャブです。
汚いものを顔のまわりにつけて、洗われちゃった

うちから半ブロックの距離に住んでいましたが、遠い街に引っ越してしまいました。今でも旧ジャブジャブ家前を通ると、このとおり...
ぼくジャブジャブにご用があるの

大親友と、一年近くぶりに会う約束をしたのです。嬉しくて飛ぶように地を蹴り...
マグナソンパークで待ち合わせしたんだよ!

見つけたー!
ジャブジャーブ!

興奮しすぎてピュンピュン。人のように抱擁はしないのね...
ワーイワーイ!

出会った時キットは生後8ヶ月、ジャブジャブは4歳でした。今はキットが5歳、ジャブジャブは10歳です。


かつてこんな野蛮な遊びしかしなかった...というかキットが超やんちゃでしたが、
まわりによくドン引きされました

当時のジャブジャブと同じ年齢になったキットは今、若い犬と遊ぶ気ゼロのスノッブ。
子犬の相手はゴメンだよ

それを思えば、ジャブジャブはなんて心の広い犬!
えー、アンだって〜?

本当によく遊んでくれたね。社会訓練が遅れ友達のいなかったキットが元気に育ったのは、ジャブジャブのおかげです。
そこそこ〜!

まいちゃんもこんなに大きくなって、砂でチャーハンを作ってくれています。
「砂の器」、「砂の城」に続くシリーズ、「砂のチャーハン」

相変わらず、百面相がうまい。
ビスケット〜

ビスケットに迫るあまり、キットの上に乗っちゃった。遠慮のない間柄であります。
重いよ〜

限られた時間の再会が終わり、ドッグパークエリアのビーチへ行ってみました。
めちゃ混み

 大きな犬の群れと声の迫力に水に近づけないようなので、早々に切り上げ、


 ドッグパーク外の大好きな丘の上へ。
♪ダー ヒールズアーアラーイヴ ウィズダーサウンドーヴミュージーック

やっと天気のよい季節になりました。またジャブジャブに会いたいね。
今度はいつ来てくれるかな

人間の子と違い、なぜなかなか会えないのか、事情を話しても通じないけれど...


人間の子と同じように、犬も友達が大好きです。
出会った時から親友のキットとジャブジャブの運命は、「砂の友情」にあらず。

Warren G. Magnuson Park

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

12 件のコメント:

  1. 砂の城ってもしやかの有名な名作ですね。わたしもりぼん派でした。懐かしい〜!

    返信削除
    返信
    1. りぼんには大人なマンガでしたよね。キャラクターも鼻がツーンと高くて大人顔、現代のマンガとはまるでムードが違いましたよね。

      削除
  2. 久々のジャブジャブ元気でよかった!
    最近登場しないから心配してました。

    キットもすごく楽しそうだね。
    犬にも友達という感覚があることが伝わるふたりですね。

    返信削除
    返信
    1. さすがに10歳になって、ちょっとスローダウンしたなーという感じではあります。キットと走る時、距離がかなりできてしまいました。でも会えて嬉しそうだったので、今年は頻繁に会わせてあげたいなーと思います。

      削除
  3. 友達犬が遠くに引っ越しちゃうのは、犬も飼い主も寂しいよね…😢ジャブジャブの登場回数が減ってしまうのも悲しい…
    シャスも唯一の友達犬だったハグが日本に帰っちゃって、今ではもう孤独そのものです…(ノД`)・゜・。

    返信削除
    返信
    1. あーそうだったね...日本とアメリカじゃ、もう会うのは難しいね...ずーっとお友達と遊ばせてあげたいと思っても、人の都合で永遠にそうはいかないですよね。キットも昔パークにもっとお友達がいたけど、すっかり最近は見かけなくなりました。

      削除
  4. ジャブジャブ!
    元気そうで嬉しいです^^
    キットくん、会えてよかったねー!
    本当に嬉しそう。

    砂の城・・・年代が分かりますなw

    返信削除
    返信
    1. バレますね〜!ゆかり先生です。

      ジャブジャブと今年はできるだけ会わせてあげたいです。シアトルは冬の間天気が悪くてなかなか予定がたてられないので、この夏こそは!

      削除
  5. こんにちわ。

    人も犬も、友情は永遠ですね!
    キットくん、嬉しそうですね~!

    返信削除
    返信
    1. キットが心を許している、数少ない親友です。大人の都合で離ればなれになったけど、永遠に仲良しでいてほしい!

      削除
  6. お家の前に座り込むキット君…なんて切ないの…と思ったら!
    ジャブジャブちゃんに会えて良かったね~!^^
    とっても嬉しそう☆
    友情って、いいですよね。

    返信削除
    返信
    1. 本当に、ここを通りかかるたび、ハチ公のように座りこみます。早くドアあけて〜って感じで...もうジャブジャブはいないんだよ、って言っても通じないのが辛い!
      そんなお友達ができたキットは、幸せだなーと思います。

      削除