2016年4月18日月曜日

カリビアン料理レストラン

グリーンレイクの西側、ハイウェイ99沿いに突如あらわる、


シアトルらしからぬ、陽気なたたずまいの店。


それはガソリンスタンド跡にできた、白砂の席があるカリビアンレストラン、


Bongosです。


店内で犬と食事可!


 テーブルサービスは無く、先にカウンターで注文、会計をするシステムです。


天井はコーヒー豆の布袋。

 
この日は夏のような天気だったので、


外の席で食べました。スパイシーシュリンプ、ライス、ブラックビーンズ、マンゴーの入ったスロー、揚げたプランテーン(バナナみたいなやつ)のプレート。
クンクン

見た目より軽いと思いました。右上はユカフライ。甘めで喉が詰まりそうなイモです。ちなみにブラックビーンズはあんこのようですが、甘くありません。おいしいよ。


インテリアや壁画など懸命なカリブ感の演出が、シアトルを忘れたい時にイイ(どんな時だ)!
「羊たちの沈黙」のエンディングみたい!

こうして書いていて、またあのエビを食べたくなりました...
明日行こ、明日

 このあとはもちろん、グリーンレイクへ。

 
 すばらしい天気で人も犬もたくさん。


 カメも甲羅干し。もともとこの地域には生息していない、人が放棄したペットです。


昔近所にいたわんちゃんに遭遇しました。ちっちゃーい子犬でしたが、すっかり大人に成長。
ひしっ

相変わらずチューされています...
チューしないで〜

グリーンレイクは期待を裏切らないね〜。
いつ来ても楽しいね

もう夏が来たかと勘違いしそうに晴れ続きのシアトル。雨のことを忘れ、キリギリスのように太陽の下で遊ぶことばかり考えています。

Bongos 

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    良いお天気ですね~!
    カリビアン料理、食べたことがありません。
    スパイシーなのかな~?

    返信削除
    返信
    1. エビは程よい辛さでした。キューバのポークサンドイッチなどが有名ですよ。辛くないものの方が多いイメージです。

      削除
  2. カリビアに旅行にいったみたい~。
    カラフルで元気出そうなお店だね。

    犬の散歩の途中によれるロケーションがいいねぇ。

    返信削除
    返信
    1. グリーンレイクのお散歩にちょうどいいよ!広々しているので、犬もリラックス。砂の方に座るとオシッコするかな?と心配で、やめました...本当にビーチがあればいいのにー。

      削除
  3. あたしもグリーンレイクで同じような亀の写真を撮ったことを思い出したよ(^^;)
    日曜日は晴れたからシャスはスワードパークにお散歩に行ってきた!

    カリビアン料理ってあんまり食べる機会ないけど、今度カリビアン料理発見したらあたしも食べてみよ~っと!!えびがうまそう♡

    返信削除
    返信
    1. シアトルは少ないよね。キューバンサンドイッチの店なら、人気店がフリーモントにありますよね。グリーンレイクのまわりは犬と行ける店あまりないので、ここは重宝!

      削除
  4. また派手な建物ですね〜。
    カリビアンですか。どんな味の料理かな?
    ワンコ同伴可なんて、いいな!
    こっちはいつものドッグカフェが無くなりそうで、
    かなり寂しくなるかもです><
    (補強工事のため立ち退きです)

    返信削除
    返信
    1. 辛いものばかりでもなく、肉系が多いですね。ライスもあるし、日本人の味覚に合うと思います。
      新しいドッグカフェができるといいですね!日本ではますます増えているんじゃないですか?こちらは保健所のきまりで基本的に犬は飲食店に入れません(こっそり入れている店はあります)。ここはテイクアウト形式で、テーブルサービスも無いのでオッケーなんだと思います。

      削除