2016年4月27日水曜日

表彰状、アンタはエライ!

ちょっと前ですが、教室の先生に薦められた Do More With Your Dog!「トリックドッグ初級」をもらいました。


初級は15のトリックをクリアで合格。でもエントリーにビデオは不要で、第三者のサインを入れたシートを送るだけ。第三者は家族でもよい、と...(上級は要ビデオ)


せっかくなので、先生に証明をお願いしました。キットが何をできるか先生は知っているので、「これもできるでしょ、あれもできるでしょ」とガイドしてくれて、気がつけば15以上クリア。


4ヶ月続いた教室は終わったけれど、
なにがなんだかでしょ

練習場所の工面に苦労しながら、細々と練習中。
シアトル大学だよ

人目を気にしつつ、


練習していたらカラス登場。おやつをポイと投げて戻って来る練習をしているので、おこぼれを狙っているよう。だんだんと近づいて...


犬のマネをして、クーンクーンと鳴いた!!


こうして食べ物をせしめようとは、すごい頭脳です。このあと、怒ったキットにグルグル追いかけ回されました。
焼き鳥にするぞっ

トレーニングのあとは〜、
投げて!

おもいきり遊ぶのがお約束です。


教室でも一つのことが出来た時に、「バカみたいに犬と走り回る」ご褒美をあげる練習もありました。
マミィの得意なやつね

何ごともポジティブ、ポジティブ。犬と何かに挑戦する時は、楽しくね。
楽しくなければぼくじゃない!

そのうち中級にも挑戦したいと思いますが、このタイトルを取得したからといって、何か得するわけではありません。ただ犬と一緒に何かに挑戦するモチベーションがあるというのは、自分にとっても犬にとっても、楽しいものですよ。表彰状をもらえると気分も上がるし!あなたも愛犬と挑戦してみては!?


ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. キット、おめでとう~。

    このタイトルは飼い主のモチベにいいよね。
    中級一緒に目指そう~。

    それにしても、ラリーのサイン読めるのすごい!

    返信削除
    返信
    1. 中級は12個だっけ?本を読んでないので何のことかわからないトリックもあるし、キットは簡単にクリアできるか謎(本を買えということか)。

      ラリーサインは今も宇宙文字か?って感じ。犬オタクが話す新しい言語のようだよ。いまだしょっちゅう間違ってます...

      削除
    2. 本一冊もってるよ~。
      あと、分からないのはyoutubeで調べたり、facebookのグループにも入っているんだけど、真面目にフォローしてない・・・リーダーのトレーナーの人に質問出来ます。

      あれはコツがあって、一番上のレベルから出来るものを先にやると、中級のが1つか2つできればOKよ。中級には、基礎になるトリックが沢山含まれているから、真面目にやるならカテゴリーごとにやっていく方がいいのかもしれないけど。

      削除
    3. や、やっぱり本、持っているのですか...!

      タイトルもらって喜びたいだけなので、そのウラわざで行くことにします!冷庫開ける?とかはまるで無理だと思うので、楽しめる範囲で〜。

      削除
  2. キットくん、すごいですね!

    アトムは、オヤツをもらう時だけ、お座りします(笑)

    返信削除
    返信
    1. キットはおすわりすれば何かもらえると思って、目があうと誰の前でもおすわりします...

      削除
  3. 何でも表彰状って、嬉しいですよね〜。
    キットくん&yumikoさん、おめでとうございます^^
    目標になっていいですね!
    キャスも真面目に習おうかな〜。
    最近ディスクもやってないです(^^;)。

    返信削除
    返信
    1. これはこのトリックの本の著者が、本で教えているトリックをいくつできるかで、級をあげるシステムなんですよ。kanonさんも生徒さんに、こういうオリジナルの級を作って挑戦させてあげると、みんなはりきるかも?

      削除