2016年4月3日日曜日

ベーコンカップケーキにふと思う

米時間で明日、4月4日は、キットの5歳の誕生日です。
そうなんです

それでというわけではないけれど、久しぶりに週末に時間ができたので、Citydog Magazineのイベントへ。
窓際の椅子に座っているのはネコではありません パグです

それは、カークランドのNorthwest Cellarsで行われたワインテイスティング。
売上げの一部はHomeward Pet Adoption Centerへの寄付に

犬歓迎のお店で、たくさんの犬に会いました。でもキットのお楽しみは...


試食ブース!こちらはEvanger'sのグルメなドッグフード。
ください、くださーい

お行儀悪いけど、お店の人に喜ばれるのを知っていて、
そのまま、そのまま!と写真を撮られ...

どうぞどうぞといっぱいもらってます...
食べ放題の店だね!

お店の外には、


犬のデザートを販売しているフードトラック、The Seattle Barkeryが。
なんとか忍び込もうとしているところ

またこの作戦...ここはタダではもらえないの!
お姉さん、会ったばかりだけど大好きです...

すると「もしかして!」とお姉さん。なんとキットのフェイスブックをフォローしてくれていたんだって。オマケをくれました...
ぼくの魔法だよ

買ってあげたのはコレ。
!!

ベーコンカップケーキ。
大好き!

変な顔しながら、夢中で食べてます。


こちらのパグ子ちゃんは...


ピーナッツバターのアイスクリーム!この顔が見たくて買ってあげちゃうんですね。贅沢な犬社会になったものです。
ウマいでパグよー!

私はかつて、小型の愛玩犬を見下していました(衝撃の告白)。
なぜ

なんの役にも立たないのに何がおもしろいんだろう、あんな犬を飼うくらいなら猫を飼う、と断言していました。


でもキットを飼って気づきます。見た目で人を引きつけ、ひとなつこく愛想をふり、笑いをよぶ才能が秀でていることに。言うならば、したたかに人に媚びる天才です。
カップケーキに夢中な姿がよほどおもしろかったのか、集まった人達がが写真を撮ってあげる!と

どの犬にでもできることではありません。人のお相手が得意で、幸せな気持ちにさせ、やさしい社会の形成に役立っているのが、愛玩犬なんじゃないかな...
やっとわかってくれましたか

明日で5歳になるなんて、信じられないけど...これからどんなことを教えてくれるのやら。
キット先生がお答えします

これからも人間社会に寄り添い、おやつをせしめてながら生きて行くそうです。

犬のためのお役立ち情報満載。

本拠地はショアライン。あなたの街にも現れるかも!

愛犬と一緒にワインを楽しめるお店です。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. キット、ハッピーバースデイ!

    パピヨンは、小さくってもスパニエルの活発さを残していていいよね。

    今の時代、仕事をなくした犬たちの方が不憫です。
    ココも時代にフィットしてなくって、宝くじ当たったら羊20匹ぐらいプレゼントしてあげたいです。

    返信削除
    返信
    1. パピヨンがスパニエルだということはあまり知られてないけど、「スパニエル」が名前に入っているどのスパニエルよりも活発で俊敏であります。

      完全にペットになった使役犬はほんと辛いよね。仕事の才能あるのにリタイアさせられたような...うちの近所、無理矢理BCやオージーをアパートメントで飼ってる人結構います。ココの羊の夢、叶いますように!

      削除
  2. キットくん、お誕生日おめでと~!

    まだまだ若いですね!

    ワンコは、いつまでも子供のままですね。

    返信削除
    返信
    1. 本当はおじさんなのにね〜!いつまでも若作りのキットでいこうと思います。
      アトムくんもお散歩がんばってー。

      削除
  3. キット君、お誕生日おめでとう~♪
    ワクワク顔のキット君、可愛いですね!!
    ワンコ用のデザート…とっても美味しそう☆
    キット君、美味しかったね♪良かったね~♪
    5歳の一年も、元気で楽しい一年になりますように!(^▽^)

    返信削除
    返信
    1. りかこさん、ありがとう〜!日本には犬用のごはん出すカフェがたくさんあるんですよねー。こちらは今の所、こんな感じです...

      ひとしくんといずみちゃんの冒険、楽しく読んでます!走り回る姿やお出かけの写真、大好き!!

      削除
  4. ちょっと遅くなっちゃったけど、
    キットくん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪
    人間なら、36歳!ってところでしょうか..。
    良いねぇ~(^.^) 走ってジャンプして~!
    それからそれから~~マミィにいっぱい甘えちゃおーヽ(^o^)丿

    あたしね、キットくんの"ください、くださーい" 大好きです!
    あははは。会ったばかりでも、美味しいお姉さんは~大好きだよねぇ( ´艸`)
    キットくん、ホント、イイ顔してるね♪

    えッ?Yumikoさんの衝撃の告白・・・・
    見下してたの?....っていうか、きっとYumikoさんは~とっても大らかな方なので、
    そんな感じに思っていただけなのではないかしらん?
    キットくんは、Yumikoさん以上に、大らかで気持ち良いよねぇ(^・^)
    キット~~大好きだよぉ♪

    返信削除
    返信
    1. ひー人間ならアラフォー!考えないようにしましょうね!

      私は子供の頃から中型〜大型犬しか飼ったことがなくて、精神的に頼りにしていたんですよ。田舎だったのでへんぴなところを歩いても、犬と一緒なら怖くなかったし、それが犬の仕事だと思っていたというか...だから小さい犬はまるで眼中になかったんですよね。でも飼ってみて、小さくても人を精神的に支えているということを知りました。今では小さい犬が大好き!
      キットも私も、まるみさんとちゃぽたんが大好きよ〜!

      削除
  5. 小型の愛玩犬を見下していました…とは!!(笑)本当衝撃の告白ですw
    あたしも最初は中型犬を飼ってたんだけど、超小型を飼い始めた時は頼りないし、夜一緒に散歩に行ってもね…(^^;)みたいにちょっと思ったりもしたけどw
    小型犬には彼らなりの良さがい~っぱいあるからあたし小型犬も大好きです♡
    キットくんお誕生日だったんだね~おめでとう♡ベーコンカップケーキ美味しそうだね~いつかシャスにも食べさせてみよ~っと!!
    これからお散歩にうってつけの季節がやってくるよ!!(もうすぐ!!✨)
    楽しいブログいっぱい待ってます~♪

    返信削除
    返信
    1. そうなの、でもそこスタートの今だから、ギャップに驚くでしょ。犬に守られるって、いろんな感覚があるんだなと思います。

      このフードトラックはショアラインがホームだけど、シアトルのイベントにもよく来てるみたい。シャスにも食べさせてあげて〜!いろいろかわいいのがたくさんよ。

      削除