2016年4月6日水曜日

ゴーゴー5歳

4月4日、おだやかな春の日。


ついに5歳になっちゃった...
誰が誰が?

キットがでしょ。
あっ、そうだった

施設から引取って4年半。初めてこのボランティアパークを散歩したのが昨日のことのよう。
その日から始まったリスとの闘い

今は名コンビだけど、はじめは知らぬ同士、ぎくしゃくしたよね...
そうだっけ

特別なことはしなかったけれど、


そのかわりトレーニングもブラッシングもお休み。ただ思い切り遊びました。


芝生ゴロゴロも、今日は大サービス!
臭い匂いを付けられるのが嫌で、いつもは止めます

ずっと先を暴走していても、


この道を渡る前にピタリと座ってくれるのが、私だけの喜びです。
道に飛び出さないよう、訓練した成果

ケーキは焼かなかったけど、ちょっと豪華な朝ごはんにしました。でも...


お祝いのはずの誕生日なのに、気が重い。


 貯金が減っていくような気持ちになる私は、ノイローゼ?


人間の子はいいな〜。よい子にしていたら女神さまがあらわれて、キットに人間の子と同じ命をくれたらいいのに。
今日は食べ散らかしてもいい日でしょ

私にとってキットの命は、人間の子と同じ重さだよ。お誕生日おめでとう。ゴーゴー5歳!
ゴーでぇーす

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

14 件のコメント:

  1. キットくん、5歳の誕生日おめでとう!
    まだまだ5歳ですよ。犬生これかられすよ!
    5歳くらいで、いろんなことが分かってきた頃だと思います(犬も人も)。
    だからこれからは、キットくんとたくさんの思い出を作りましょう☆

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、確かに落ちついてきたなとは思います。ただ眠る時間が長くなりました。オッサンなんだな〜って感じです。

      キャス兄さんのユーチューブ、楽しみにしてます!

      削除
  2. 初めまして(^^)偶然こちらのブログにたどり着きました者です。
    そしてキットくん5歳のお誕生日おめでとうございます。
    我が家のポメも今年5歳、人間の娘も今年9月にシアトルに
    留学する事になり、なんだか勝手にご縁を感じてコメしてしまいました。
    それにしてもキットくんの口角の上がった笑顔にいやされますね~
    ベーコンカップケーキを食べるキットくんの顔がたまりませんです(^^)

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、見つけていただいて嬉しいです!ポメちゃん、お誕生日おめでとうございます。
      お嬢さんがシアトルに来られるんですね!私ももし日本からアメリカへ子供を送るとしたら、シアトルがいいです。都会すぎず、自然が多く、日本人、アジア人も多いですよ。そして犬がたくさんいます!シアトルを好きになってくれるといいな〜!

      削除
  3. パックンのパパ2016年4月7日 8:44

    キット君
    誕生日おめでとう!
    走っているキット君はいつもカッコいいな!
    あと一か月でパックンも5歳になる、
    同じだねキット君、
    ゴーゴー5歳!!!!!

    返信削除
    返信
    1. パックンと同級生だったのですね!ゴーゴー5歳!

      走るのが大好きなキットなので、お誕生日もかけっこです。パックンも楽しいお誕生日が迎えられますように〜。

      削除
  4. キット、誕生日おめでとう。
    道に飛び出さないってお利口さんだね。

    小型犬は長生きだし、5歳ってこれから楽しみな年だと思いますよ。

    今年も、ゴーゴーで元気なキットを期待しています。

    返信削除
    返信
    1. パピヨンは小型犬の中でも健康で長生きと言われてるんですよね。目指せご長寿。

      カーがキットをオフリーシュで遊んでいたら、フラーッと道路へ歩いて行ってしまったけど、道の前で自分でペタンと座ったそうな。コレのおかげで命拾いしてます。でもリスなんかを見つけると、座りも呼び戻しも無理かも...

      削除
  5. キット君 お誕生日おめでとう!
    美味しいご飯を食べて 公園を疾走。
    さすが5歳!生き生きしてますね~。

    貯金が減る感覚 わかります。
    茶々丸は今年で10歳。今年の誕生日はなんだか微妙です・・。

    でも ワンコは「今」を生きる動物ですから
    自分を励ましながらやっていきます。

    カップケーキの日にコメント入れたのですが
    なくなっちゃったみたいでした 残念。

    返信削除
    返信
    1. え〜なぜコメントが消えてしまったんでしょう!残念〜。せっかく送ってくださったのに、すみません。

      茶々丸くん、10歳!?エイジレスですねー。希望が持てました。パピヨンは若作りですね〜!キットはいつまでこの暴走ができるのかなー。今の所絶好調ですけどね...

      削除
  6. お誕生日おめでとうございます。これからもキット君の冒険楽しみにしています。美味しいお店いろいろ教えてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!次回ブログでグルメ情報を書きますので、お楽しみに!グルメなジプシーラムズさんの参考になるとうれしいでーす。

      削除
  7. キットく~ん!お誕生日おめでとう♪
    とっても元気なキットくん(^_^)
    5歳もずっとその笑顔でママと楽しい思い出を作ってね!

    返信削除
    返信
    1. お返事していなかったことに今気づきました〜!ごめんなさい。キット、5歳の5月は絶好調です。ありがとうございます!!

      削除