2016年5月15日日曜日

ジョージ・クルーニーとセクシーな愛犬家たち

日本にもアメリカにも、ペットを愛するセレブがたくさんいますね。


こちらはジョージ・クルーニーと愛犬、アインシュタイン。 5歳の時に引取られた、幸運な保護犬のコッカー・スパニエル!
rediff Movies

さらにPetfinderで見つけた保護犬のバセットハウンド、ミリーを引き取り、ご両親には小さな保護犬のテリアを引き取りプレゼントしたそうです。
ぼくもPetfinderでおうちをみつけたよ 一般人もセレブも利用するんだね

ライアン・ゴスリングと愛犬、ジョージ。ジョージも保護犬でした。
Buzzfeed

オーランド・ブルームと愛犬サイディ。モロッコでの撮影で出会った野良犬だったそう。犬とどこへでも一緒に行くタイプの人みたいで、いろんな場所で犬とパパラッチされていて親近感わくわ...
Socialite life

男前と保護犬...これほどのセクシーがあるかっ!!
ウィンク!

そして日本の女優、杉本彩さんと保護犬のパピヨン、小梅ちゃん!
ブログ「銀座由美ママの心意気」からお借りしました

公益財団法人動物環境・福祉協会「Eva」を設立し、動物たちの声になり活動しているガチンコ動物愛護美女の彩さん。このほどご著書「それでも命を買いますか?」を出版。


彩さんのお仕事の舞台である、テレビ業界におけるペットの扱いにも一石を投じた、勇気ある一冊です。
彩さん、ありがとう!

よくぞ言ってくれた、彩さん!日本の芸能界にもサムライの心を持つ、本当のセクシーな愛犬家がいるのですよ。

手短かに日本のペットビジネスの闇を知ることができる、おすすめの本です。


ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. 犬って男性を魅力的に見せる力があるよね。

    杉本彩さんって昔から女性に好かれる美人ですよね。今の日本は、飼い犬の多くがペットショップからなので、この問題に触れるのは勇気のいることだったと思います。これからも、頑張ってほしい。

    返信削除
    返信
    1. たぶん、圧力あるでしょうね...これまで芸能人が訴える動物愛護って「責任を持って飼いましょう」までだったから、すごくイライラしていたところへこの本。本当に応援したいです。

      犬と男性=かっこいい、だよね。マッドマックス2も、相棒ドッグのせいでマックス余計にかっこよかったし...

      削除
  2. こんにちわ。

    杉本彩さん、こんな本を書いているんですね。
    私は何も知らなかったので、アトムはペットショップで買いましたが、
    ペットショップの大きな子を見ると、胸が痛みます。

    返信削除
    返信
    1. 彩さんはそもそも猫好きで猫を一時預かりするところから活動が始まったそうです。犬を飼うことになったのは、旦那様のお願いがあったからなんですって。今ではすっかり愛犬家ですね。
      アトムくん、心優しいパパさんの子になって、幸せですね。

      削除
  3. ふふふ...彩さまは、
    「いのちを守る 神奈川県動物愛護推進応援団」の団長さんなのであります。
    エッヘン!自慢なのだ。

    私が、神奈川県が殺処分ゼロ活動をやっていることを知った切っ掛けになったのも、
    彩さんと小梅ちゃんの写真でした。
    真の愛犬家は、本当にカッコイイですね。
    画家・粥川由美子さんも、超カッコイイです!

    返信削除
    返信
    1. そうだったんですか!そういえばまるみさん、以前にブログでそのこと書いてましたかね?こんなすてきな団長がいるとは、神奈川県、妬けるぜ!

      きょ、恐縮です...愛犬家の名に恥じぬよう、一生懸命に犬を愛して生きてゆきます!

      削除
  4. パックンのパパ2016年5月18日 9:27

    5/17(火)ヤフージャパンのトップページニュース欄に”犬の引き取り屋 不幸をどう止める”
    というレポートが出ていましたが、掲載されている写真と文章をまともに読む事ができませんでした。
    日本だけなのでしょうか?こうしたことができるのは…
    速さ・正確・完璧・全てが同じでなければ許されないし、許さなくなった日本人…

    杉本彩さんの本を買い求めたいと思います。
    けど彩さんの本は読まない、今までもこれからも見ない事にしている悲しく思えることは、
    犬を飼うという事が悲しみと犠牲の隣り合わせだなんて今まで深く考えていなかったから
    恐怖と憎しみと懺悔が渦巻き破裂してしまうから…

    今の気持ちを話す人が居なくて破裂しそうで勝手なコメントしてしまいました。


    返信削除
    返信
    1. 心優しいパックンのパパ、あなたは犬を飼うべき方ですよ。

      そんなニュースが大きく取り上げられるようになったのですから、日本だって良い方向に向いているんじゃないでしょうか。アメリカも同じです。シ田舎の方に行けばパピーミルがやまほどあるし、余った犬は殺処分され続けています。でもみんなが知ることで、いつかは本当に動物にやさしい国になってくれると信じています。パックンのパパ、一緒にがんばりましょう!

      削除