2016年5月6日金曜日

ボランティア二年目のランチオン

パークス、Omiちゃん親子と、
ソッポ向いてますが...

敬老ホームのボランティア・ランチオンにおよばれ。


ふたりとも、ちょっとおめかしをしてきましたよ。


写真がないのですが、料理人さんが腕を振るった、ハワイアンなランチをごちそうになりました。


Omiちゃんとパークスはボランティア5年目。きれいな石の入ったピンを贈呈されました。


5年もボランティアを続けるなんて、尊敬します。私とキットは2年目だけど、あと3年もできるかな〜...
3年たったらぼくは8歳だよ

ピンと一緒にパークスに贈呈されたクッキーを、キットにも用意してくださっていました。子供がケンカしないようにというような心遣いが嬉しかった〜。


いつもはお年寄りの前でパフォーマンスをする私達ですが、この日は職員さんがボランティアのためにピアノを弾いたり、歌をうたったり...その曲は、マイウェイ!
突然シナトラ

私、シナトラが大好き。マイウェイは、布施明、加山雄三、クレイジー・ケン・バンド...誰のバージョンを聴いても泣けるけど、職員さんのピアノと熱唱にもジーンときた!みなさんありがとうございました。
アンコール!

この笑顔でこれからも、


おじいちゃん、おばあちゃんたちを笑顔にできますように。


がんばれ、ふたりのアイドル!
まかせといて!

この施設のドッグセラピーボランティアには、セラピードッグの資格は不要です。必要なのはCanaie Good Citizen(家庭優良犬)の資格だけ。テストは比較的簡単なので、あなたも愛犬と挑戦してみませんか?ボランティアの見学もできますよ。


ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. 訪問活動は、犬と飼い主の両方の適性があるから、お互い楽しく続いているのは良かったね。
    ダンスも取り入れて、パワーアップしているし、これからもキットの活躍が楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. 私も両親よりも祖父母にべったりで育ったからか、お年寄りの相手イケる方かも。キットと息が合うのはその点かな!子供の施設も訪問してみたいけど、子供が何を言ってるのかの理解能力が低いので不安...

      削除
  2. パックンのパパ2016年5月7日 8:12

    5/7 日本のテレビ番組”志村どうぶつ園”で
    岡山市にあるペットショップが保護された子たちの里親を見つけるために、
    ペットを売らないペットショップと題して紹介されていました。
    新しい家族のもとで暮らしている子たちも紹介などもありましたが、
    特に素敵と思えたのは飼育を担当されている方の接し方でした。
    番組の企画・構成などにはいろいろな意見があると思いますが、
    私はこうした取り組みをされている方々が広く知られる事ができるよう
    土曜日の午後7時の時間帯番組で放映された事の意味は大きいと思いました。
    (私の行いを省みず何もできずにいることは許してください)




    返信削除
    返信
    1. 番組、Youtubeで見てみましたよ!吉田羊さんがペットを売らないペットショップと聞いて「日本語おかしいですよ」と言っていたのが悲しかったけど...でもきっとこれが一般的な感想なんでしょうね。最近まで犬を売っていた店長さんがどうして心変わりをしたのか、取材したいくらいです。ありがとう、店長!みんなでサポートしましょう。そしてありがとう、志村けん!番組の評判はちょっと聞いたことがあります。でも世相と一緒に成長して行く番組になるといいですね。志村けんがちびと散歩している姿、かわいかった...パックンのパパさん、おかげさまでこのブログはたくさんの方が見てくれています。何もできずにいるなんて思わないでください。考えること、伝えること、みんなが知ることが、きっと命を救いますよ。

      削除
  3. 茶々丸は今年10歳になります。ボランティアになるのに時間がかかってしまい
    活動はまだ浅いです。これからは負担にならないようにやっていきたいと考えています。
    リアンは推定7歳ですがこれから活動を始めて行くつもりなんですよ~。
    キットくんものんびりゆったりやっていきましょ~。

    横レスですが パックンのパパさん
    志村どうぶつ園はいろいろと非難されていこともありますが
    >土曜日の午後7時の時間帯番組で放映された事の意味は大きいと思いました。
    に 同感します。まずは知ってもらうことが大事ですよね。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、これからおとなしくなると想定して...セラピーの試験にもいつか挑戦できるかも(今は元気すぎて合格が難しそうです)。リアンちゃんもボランティアできるようになれば、かわいいコンビで大喜びされますね!

      かつてペット番組といえば芸能人のペット自慢ばかりでしたが、このようにたとえ一部でも保護犬のことを取り上げるようになるとは、世論が変わったのか、または世論が世の中を変えたのか、ともあれ良い一歩ですね。各局でどこが一番動物愛護に長けているかという部分で競争してほしいです。日本のペットビジネスの闇と闘いましょう!

      削除