2016年6月2日木曜日

こんにちは赤ちゃん

この赤ちゃん、だーれだ?
♪つーけまつーけま つけまつケル

生後2ヶ月のポポの妹、エイミーちゃんです!
♪妹よー ふすま一枚ー へだててー いまー

 ポポ親子とピクセルママ(ピクセル欠席)と、


タイ料理のManaoでお昼ご飯。


すごく久しぶりのポポ。小さな妹の世話で忙しかったんだって。
ぼくお兄ちゃんになりましたから

「いつものやつ」、スパイシー・エッグプラントをオーダー。なぜごはん大盛りにしてくれたんだろう...
あの人大食いだからという厨房の気配りか

ピクセルママがお里、ちぇるちぇるランドのおみやげを!
なにもらったの?

南国らしいカラフルなグッズ〜!ゴーヤ味ぷっちょ?と思ったら、シークワーサー味だった...
ぷっちょとかハイチュウとかグミとか、意味のないお菓子って一気食いしてしまう

3歳になったポポは、ママが出産武勇伝を語る間もおりこうにしています。エイミーちゃんが泣くと、誰よりも先に飛んでくるんだって。
それがアニキってやつでしょ

キットも赤ちゃんが大好き。エイミーちゃんの泣き声に駆け寄って、シッポを振りながら足をペロペロ。
本当はお顔をペロペロししたかったんだよ

犬ってなんてすばらしい生きものなんでしょうね。キット、またベビーシッターごっこさせてもらおうね。
♪ぼーくのー 妹なーらー 愛ひとすじにー

初産だけど安産だったそうで、めでたしめでたし。
流し目

私も赤ちゃん時代、髪の毛が全部立ってパイナップルのようでした。髪の毛の硬いアジア人アルアル。かっこいいよね!


ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    ポポちゃんに、妹さんが出来たんですね!
    ワンコって、小さな子には、特に優しいですよね~。

    返信削除
    返信
    1. 待望の第一子誕生なんですよ。キットはなぜだか、赤ちゃんを見るとシッポブンブンになります。オオカミなんかでも群れの小さい子の面倒を見るというので、そういう気持ちかな?

      削除
  2. エイミーちゃん、べっぴんさんですね。
    ポポ君は頼もしいお兄ちゃんだわ~♪
    キット君も赤ちゃんが好きなんですね~
    ホント犬ってすばらしいですね!
    ウランも赤ちゃんには優しいんですよ。
    その優しさを少し犬にも分けてあげてほしいです^^;

    こちらは今日梅雨入りしました。
    明けたらカンカン照りの夏がやってくるぅぅぅ。

    返信削除
    返信
    1. 犬に厳しく、赤ちゃんに優しい...ツンデレなウランお嬢様!キットもね、知らない犬にしつこくされるとやめてくれっ!ってなりますよ。犬より人が好き派です。
      梅雨ですか〜。シアトルは雨の季節がやっと終わりましたよー。

      削除
  3. 犬と子供がドンドン増えていきますねぇ~。世界が平和になっていく感じがしていいなぁ。
    ポポもお兄ちゃんになって顔がキリっとしたね。

    返信削除
    返信
    1. 本当だね。私はばあさんになるばかり...ポポ、本当にちょっと大人っぽくなりました。相変わらずひとなつこくて甘えん坊のかわいいやつです。

      削除