2016年6月13日月曜日

大人のアイスクリーム・フェスティバル

トトロの傘みたいな、大きなフキ。


実家のまわりにはたくさん生えていましたけどね。ここはシアトル大学のキャンパスです。


暑かったこの日、近くでSeattle Ice Cream Festivalがあると聞き、


散歩の帰りにちらっと寄ってみよう、くらいの意気込みで来てみたら、


会場付近が物々しくホコ天に...
ざわわ ざわわ

アイスクリーム目当てに、


こんなに、


 大人が集まるか、普通!トマト投げまつりが始まるのかと思ったよ...
アイスクリームを知らない人たちか

勝手に「アイスクリーム横町」と呼んでいるChophouse RowKurt Farm Shop主催の第一回のおまつり。


せっかく来たしキットも一緒に待ってくれるというので、列に並ぶことにしました。
ぼくつきあってあげる

まだ試したことのない、Balleywood Creameryの列に並びました。店に辿り着くのはいつのことやら...
遥か彼方

 Bar Ferdinandでは生ガキがふるまわれていました。


カキに心が揺れないでもなかったけれど、アイスクリームに集中してジッと並ぶこと40分。
ガマン大会だね

 やっと買えた、涙のアイスクリーム。


 フレイバーは、
何にしたの?

キャラメルなんとか...忘れてしまったけどおいしかったよ。フレイバーの種類は常に変わるみたいです。


並んでいるのはほぼ大人。泣く子供を連れて諦めて帰る家族もいて、気の毒!アイスクリーム・フェスと聞いてはりきって来たんでしょうね...
パパー アイスクリームまだー

キット、つきあってくれてありがとうね。
どういたしまして

ちょっとだけ味見していいよ。
グルメな大人味だね 

12の店が集まった第一回シアトル・アイスクリームフェスティバル。来年はもっと大規模になりそうな予感!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. おお~!

    アイス、大好きなんですよ~(笑)

    でも私は、安いパインの形のが好きです!

    返信削除
    返信
    1. なんだろう、安いパインのって!私は昔、とうもろこしの形の「とうきびモナカ」アイスが大好きでした!

      削除
  2. こんなにいっぱい集まったって、タダかなぁとおもったら、並んで買うなんだね・・・
    それでも集まったって、みんなアイス好きなんだねぇ~。

    返信削除
    返信
    1. 私も、こんなに大騒ぎになるものかと仰天しました。たぶんこの界隈の人じゃない場合、車で来て必至でパーキング見つけて、食べずには帰れないんだと思います。

      削除
  3. すごいなぁ~行列に40分!
    がんばったかいあって、おいしそうなアイスクリームですね♪
    キット君もお味見できてよかったね^^

    のびのび広々した場所でよいですね。
    可愛いワンちゃんにポニーちゃんまで!ワクワクします~♪
    こういうイベント、こちらでは殆どないなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 犬用もあったら最高なんですけどね!つきあわせたのにご褒美なしじゃかわいそうで、つい味見させてしまいました。

      ポニーのほか、ラマとか羊、ブタなどもいました!こういうイベントができる広い場所があるというのが、アメリカが大きくてよかった、と思えるところかも。

      削除
  4. あれれ、ポニーちゃんのこと、↓つけるの忘れちゃいました^^;

    返信削除
    返信
    1. うだんさんの以心、伝心しておりますよ!

      削除