2016年6月17日金曜日

抜歯とエスプレッソ

久しぶりにバラードを街プラ。


街歩きが大好きなキット。どのお店にでも入って行こうとします。
ビスケットをくれるお店に行こうよ

 バラードは犬がいっぱいの街。


ビンテージとビンテージっぽいスタイルの店、Gold Dogsで、


ビスケットをもらい、大喜び。


カウボーイブーツ満載。


ビンテージ仕様のリバイバル Tシャツ。
メンズサイズのみ ちっ

バラードはすっかりホットなエリアになったけど、今もナウいレストランと工場が隣り合わせているところがかっこいい。


夫の希望で立ち寄った、La Marzocco。エスプレッソ・マシンの店です。


キットもどうぞ、と迎えてもらいました。


80年以上の歴史があるブランドで、商品はイタリアからのインポート。


 レクチャーを受ける、お店経営者らしきおじさんたち。


家庭向きの小さなマシンで、お兄さんがエスプレッソを試飲させてくれました。
チョロチョロチョロ

説明をマジメに聞く夫。買いませんよ、小さくても$7,000もすんだから!
とってもおいしかったけど

パンフレットをもらって、庶民のカフェでひと休み。
ダディあきらめて

 Caffe Umbriaでおいしいコーヒー豆を買いました。


ところで...気づきましたか?キットのソリ跡。
実はダルメシアンのようなブチ柄です

前日、全身麻酔で歯をクリーニングして、その時に前足の毛を剃ったのでした。
ビフォア
 
 おかげで茶色いシミが消えました(ジッとしてくれないのでわかりづらい写真ですが)。
アフター

でも悪い歯が見つかり、上の前歯を一本抜かれました...小さな歯で幸いだったけどがっくり。先生は年齢にしては悪くない方だと。歯磨きがんばったんですけどね。
ガーゼを指に巻いたり、犬用歯磨きをつけたブラシでゴシゴシ でも嫌がるので隅々までできません

麻酔なしのクリーニングもありますが、隅々までやるならやはり麻酔が必要みたいです。


先生が飼っている中型犬は、2年に一度クリーニングしているそう。小型犬は歯が弱いというけれど、めちゃ高額だからなんとか歯磨きで乗り切りたい!でも抜歯翌日にこんなに元気なんだから、キットの健康に感謝しないとね。

みなさんはわんちゃんの歯のケア、 何かしていますか?

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村


 キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. キット、頑張ったね!

    犬の方から歯磨きしてっていうぐらいだと、隅々まできれいに出来るのか、シニアでもきれいな歯をキープされてます。ちょっとした歯石も簡単に取れるそうです。歯は体質もあるのかなぁ。

    うちは、爪切りほど嫌がらなかったので、もっと早く練習始めていればよかったと思いました。食べるものが影響するのか、自然にシミがとれていることもあります。

    返信削除
    返信
    1. うちも、物心つかぬうちに始められたらよかった。歯磨きどころか、ロン毛なのにグルーミングもさせてくれなかったからね〜。歯、体質あると思いますよ。うちも自然にシミがとれてほしい!奇跡よ起きろ!

      削除
  2. キットも!茶々丸もしましたよ。やっぱり 綺麗な歯はいいですね。
    歯磨きお互いにがんばりましょう~

    返信削除
    返信
    1. 茶々丸くんは抜歯は無かったんですよね?お兄ちゃんなのに、すばらしい。次回がこないように、がんばりましょう〜!

      削除
  3. こんにちわ。

    キットくん、歯をクリーニングしたんですね!
    アトムも、やらないとな~・・・

    ワンコと入れるお店、いいですね!
    こちらは、無いですね~。

    ノロノロ更新ですが、今後もよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. 食事をするところじゃなければ、結構入れる店が多いですよ。それも商戦の一部になってるんじゃないかなー。でも犬嫌いの人はいるので、いつも遠慮しながらです!

      削除