2016年6月7日火曜日

愛犬家・山本"KID"徳郁

私、格闘技が大好き。
よく札幌中島体育館に全日本プロレスを観に行きました 

愛犬家としても有名な、「神の子」こと総合格闘家の山本”KID”徳郁さんが、BSスカパー!の番組「BAZOOKA!!!」の「怖い犬特集」に出演した時の映像をみつけました。
KRAZY BEE

犬種を特定して「怖い犬」と呼ぶような、感情論で犬の性質を計るのは間違いだけど、番組の犬に対するモラルが今後向上するのを期待して...

闘犬の土佐犬 と飼い主が登場した時。キッドが黙っちゃいなかった。

「飼い主さんたちも闘えばいいのにね」。

私、キッドのセコンドについて声援を送りましたよ。よく言ったキッド!さすが神の子!!

飼い主とキッドで静かな口論になりました。「飼い主さんも痛みをわかったらいいんじゃないですか。そしたらちょっとはやさしくなれる」。


アメリカでは闘犬は違法。でも地下闘犬の根絶は難しい。2007年にはNFLのマイケル・ヴィック選手が闘犬賭博容疑で起訴され、国中がドン引きしました。
実刑を受けたのち現役復帰するも、多くの愛犬家に今も非難されています Wilipedia

日本の闘犬の物語で「白い戦士ヤマト」という漫画があります。月間少年ジャンプで70年代から10年以上連載され、私は小学生の頃から愛読していました。
白黒の戦士キット

空中殺法、ネックローリングなどの技を持ち、スポーツマンシップにのっとり闘うヤマトは、ラッシーのように賢くかわいい秋田犬。
ウガー

土佐犬、ボクサー、ドーベルマン、ラブラドールレトリーバーなどアレ?な闘犬や、熊、トラ、リカオンとも闘う、
ぼくはラムチョップさんと闘ってます

ファンタジー闘犬!これを「犬プロレス」、ファンタジーとして理解できない人が読むと、犬を誤解しそう。
参ったか!

日本の闘犬は伝統であり、犬は大切に扱われているといいます。長い歴史のある国には、古代の文化を大切にする風習が残るもの。

でも動物の権利を無視した文化を、「伝統」を盾にいつまで守るのか?ならば奴隷を大切に扱えば、グラディエーターを復活させてもよいのか?
ダメ!ゼッタイ

かわいい闘犬ヤマトは、犬を闘わせたい人の心に宿るファンタジー。横綱になれば犬も喜ぶなんて、人はロマンチックです。
救助されたマイケル・ヴィックの闘犬の一匹、ハンサム・ダン 愛してくれる家族に恵まれたのが本当の喜びです Bark Post

キッドの愛犬は、保護犬のかっしー。「やってやんぜ」RAM HEAD ~Krazy Bee Special DUB~ のミュージックビデオで、かっしーと仲良くジョギングしています。


夫が通うブラジリアン柔術道場のブライアン先生の愛犬は、救助団体から引取ったフレンチブルドッグ(二匹目)。
キットと遊んでくれた時のブログ

犬を救うために闘う格闘家、ゴードン・ショットガン・シェル
「かかってこいや!マイケル・ヴィック」Tシャツ、私も買いました

番外編・ロッキーとバッカス。
バッカスは本当のスタローンの愛犬 彼の素の犬好きが滲むシーン

強い男は犬を闘わせません。犬のために闘います。

愛犬ソニーとのお別れのエピソード。泣けます...
総合格闘家・山本"KID"徳郁オフィシャルブログ

保護犬、愛犬について熱く語ったインタビュー。
ONE LOVE メッセージ Vol.130 山本"KID"徳郁さん

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. おお~!

    ヤマト、私もリアルタイムで読んでました!
    全盛期のKID、とても人間とは思えませんでしたね!
    今でも同じなのかな?

    確か、KID氏はロットワイラーを育ててたのでは?
    近くに、黒いロットワイラーの女の子がいますが、
    この子が、なつっこくて・・・
    すっかりイメージが変わりました!

    返信削除
    返信
    1. キッド氏は怪我が続いてあまり活動してないんじゃなかったかなー。格闘技家はそれが辛いですよね。以前飼っていたのは、ピットブルだそうです。上にリンクしたブログで見れますよー。

      削除
  2. 愛犬家男子みんなかっこいいねぇ~。

    アメリカだと、愛犬が誘拐されてかませ犬に使われる可能性もあるかと思うとゾッとします。
    まぁ、日本の闘犬はちょっと違う質のものなのかもしれませんが、犬のアグレッションを育てるプロセスが残忍に感じます。

    返信削除
    返信
    1. 本当だね...アライグマまで調教用に捕まえられちゃうんだから。

      こういうリングファイトの人達、犬救助グループなど作って活動してる人達もいて、本当かっこいいです。

      削除