2016年7月1日金曜日

シアトル・アニマル・シェルターのチャリティーウォーク

毎年恒例のシアトル・アニマル・シェルターのチャリティイベント、Furry 5K


今年も、ミートアップグループで参加しました。
ポポファミリーも!

小さな犬や、


大きな犬。


家のないペットのために、みんなでスワードパークを歩きます。


犬たちには毎年、違うデザインのバンダナが配られます。


キットも燃えてきたみたい。
ぼく気合いが入ってきたよ

初参加のうなぎちゃん。
ウナギイヌではありません
 
 エイバリーとパンディ。


パークス。


バンダナはキットには大きすぎるので、ハサミを持参して小さく切りました!
残りは自分で巻いてペアルック

路上駐車が混むので、みんなかなり早い時間からスタンバイ。
もう待てないよ〜

キット、用意はいいですか?
いいですよ!

スタート地点へ。


出発!


走る人が先にスタート。 歩く人はその後をのんびり自分のペースで。


森のコースをあちこちマーキングしながら、犬たちも楽しそう。
あっち行ってみよー!

ペアルックの親子。


水辺でひと休みしよう。


昨年は暑くてバテましたが、今年は涼しく、歩きやすかった。


ゴールまでがんばって!


チラチラ、私の存在を確認しながら歩いています...
ぼくになにかあったらマミィが戦って

お水休憩。パークスも暑そう!


 初めて参加したうなぎ、がんばりました。


ゴール!


キット、がんばったね!
うん!

ゴール付近でポポと再会。


ゴール後は、
お水ステーション

 お楽しみが待っています。


サンプルブースで大きなビスケットをもらいました。


先日インタビューした、ゾーイ親子も。


キットの大好きなThe Seattle Barkeryのトラック発見!
おとうさんアイスクリーム買って〜

ご褒美にベーコン・アイスクリームサンデーを買ってあげました。
わ!

 誰かに取られまいと、慌ててアイスクリームを飲み込もうとしています...


 クッキーのディッシュを、お友達のベントレーに手伝ってもらいました。
一口でパクリ!
 
おいしかったね〜。
替え玉お願いします

参加費がシェルターへの寄付となり、新しい家族を待つペットたちの支えになります。シアトルにはこのような、犬と歩けば犬が助かる楽しいチャリティイベントがたくさんあります。観光と合わせて、こんなイベントに参加してみるのはいかがですか?

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. みんな元気だねぇ~。毎年参加のワンちゃんたち、ゴールのご褒美おぼえてるかなぁ?

    こういうイベントに、ジェイクをほり込んだらどうなるか今度試しみたいなぁと考えてます。

    返信削除
    返信
    1. 放りこんでみましょうよ!このコースだったらほぼ森だし、気軽にお試しできますよー。

      削除
  2. パックンのパパ2016年7月3日 9:32

    キット君こんにちは、今日の東京は暑かったよ!

    少し前だけど杉本彩さんの本や動物愛護に関する本をたくさん買って
    フリーマーケットに参加したんだ、定価の半値で買ってもらい、
    売上金額を保護団体に寄付しようという難しい事を考えていたんだけど実現できなかった。
    購入した本は公共施設やお店に置いていただけないかこれから交渉しようと思う。

    それから、東京の西と東で開かれた里親会に初めて参加させてもらったり、
    最近は訪れるブログカテゴリも変わってきたかな、少しづつだけど
    今まで知らなかった動物たちの直面している過酷で悲しい現実!!
    そうした場面で保護活動をされている方々...
    自分にできる事ってなんだろう?何か理解して行動しないと空回りするだけ?
    いつしかコメントで熱くなりすぎて息巻いていたけれど、
    まずいろいろな事を知り、自分の歩幅を考え行動していこうと思う!

    話変わって、ドッグランに行ったらどこかで見かけた記憶のあるチワワちゃんがいて
    飼い主さんにお声かけさせてもらったら”最近里親になったんですよ”ってその事を聞いて
    ”あっ、保護活動されている方のブログで拝見した子”ってわかって、とても嬉しくなりました。

    キット君また新しく行動したら連絡するね!!

    返信削除
    返信
    1. パックンのパパさんの行動力に驚いています。すごく熱心に取り組まれているんですね!動物たちの命を守るんですから、熱がこもるボランティアですよね。

      私もキットの前にいいな、と思っていて先を越されてしまった保護犬と、ドッグランで会ったことがありますよ。御縁は無かったけど、おかげでキットに会えたし、その犬もかわいがられ幸せで、とても嬉しかったですよ。

      これからも活動、応援してます〜!

      削除
  3. すてきなイベントがあるんですね~。
    やる気のキット君のお顔が凛々しくてかっこいいです。
    アンヨの(歯石取りの点滴のあと?)ちょい短いところが気になっちゃった(笑)

    返信削除
    返信
    1. まだ毛が生え揃ってないんですよ〜。ちょっとかわいそうでしょ。

      こういうイベントは、秋までいろんな団体が開催します。犬と大行進、本当に楽しいですよ!

      削除
  4. こんにちわ。

    シアトルって、いいな~!
    みんな楽しそうですね!

    今年の夏は、猛暑みたいで、すでに真夏みたいです!

    返信削除
    返信
    1. こういうイベントのできる場所に恵まれているという部分も大きいと思います。こっちの人は、何かのために歩くのが大好きです!

      アトムくん、猛暑に負けずにね〜!暑中お見舞い申し上げます。

      削除