2016年7月25日月曜日

バーン・ハントに挑戦!

今年はオーバーンの犬イベントPetpaloozaに続き、
ユニコーンにされちゃった...

メリーズヴィルのPoochapaloozaにも来たのであります。
シアトルからはどちらも遠いのにね

到着が遅れ、大体の催しを見逃しましたが、


5ドルでバーン・ハントに挑戦できるコーナーが。


バーン・ハントは、ネズミ捕りの犬の習性を生かしたスポーツとでも言いましょうか、ネズミの入った筒を飼い主とチームワークで見つける競技。
挑戦中の本家、ラットテリア

ネズミがかわいそうかなと思い遠慮していたけれど(ネズミは大切に扱われているそうです)、網に入っていると思いきや中が見えない筒だしな、と思い...
ぼくやってみようかな!

挑戦してみることにしました。
位置について〜

 さ、5ドル分がんばって!
キョロキョロ

ネズミの入った筒を 見つけた!


が、そばにあったワラにオシッコをしそうになり、先生に「オシッコしちゃだめ!」と甲高い声で叫ばれ、
ドキッ

 それが怖かったらしく、しょんぼりしちゃった...
ホラホラ、ネズミはここよ〜

自分の声が原因だったと気づいたらしく、キットをヨイショする先生。
先生、もう怒ってないですか?

ネズミの匂いよりどちらかというと環境、ワラに注意が行ってしまった感じ。キットは動くものを「視覚」で追うのが好きなのかも。
猫のように忍び寄ってダッシュするのが得意なんだよ

実際にリスやネズミを捕まえてしまったことがあるので、小屋の中を走り回るネズミを追わせたらイイ仕事すると思いますけどね。
そんな求人、待ってます

この近くに住むお友達や、かわいいパピヨンの子犬にも出会いました。


大きさがこんなに違います。


里親募集中のわんちゃん。超ひとなつこい!
Camano Animal Shelter

有名企業のブースは少なかったけれど、
これ全部犬のおやつ

個人経営のフードや犬服のお店がたくさん並んでいました。
A Barkery Unleashed
 
それに...
見て見て

大好きなThe Seattle Barkeryも!
見つけちゃったよ

地元のニュースにも取り上げられたり、すっかり有名な犬の行列ができる店なのです。
順番に並ぼうっと

本当に首を長くして待っています...
まだかな...

もう少しのガマンだから、お行儀良くね。
みんな早くして〜

買ってあげたのはターキーのパテ。 柔らかいクッキーみたいな感じです。 
いい匂い〜
 
 あっ!なんというお行儀の悪さ。
もう写真はいいでしょ!

 会場は学校のグランドだったので、最後に思い切りかけっこ!


 気持ちいいね〜。


短い時間で、ギュッとイベントを楽しみました。来年もまた来たいね。
また見てくださいね、ン、ア、ンン

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. おしっこしちゃうと失格になるんだよね・・・犬のトイレみたいなセッティングの場所で難しいよね。

    テリアだと、ネズミの匂い嗅いだら、本能がでるんだろうねぇ。
    なんか最近、テリアが好きになってきました。

    返信削除
    返信
    1. 失格になるんだー!なんかでも「やめて〜!」みたいな感じだった。

      テリアと上手くやって行ける自信がない私です。特にデレデレなスパニエルの後では...

      削除
  2. こんなイベントがあるんですね!

    キットくんは、実際に追いかけないと、調子が出ないんですね~(笑)

    返信削除
    返信
    1. 日本ではまだ知られていないスポーツかな?こちらでも比較的新しいと思います。本当にネズミを追いかけられたらいいけど、そんなかわいそうなことできないよね〜。

      削除