2016年8月15日月曜日

シアトルから、暑中お見舞い申し上げます

引っ越して以来、キットの庭となりつつあるグリーンレイク。


大きな木がたくさんあるので、暑い日も木陰を縫いながらお散歩できて最高!


水の上は、


水遊びをする人で大賑わい。


キットはすごいスピードでリスを追いかけたり、
まてまて〜
 
 おかげで近くにいた子犬を驚かせたり...
はーびっくりした

 暑い中、大忙しです。
あっ、ごめんね

日本はとても暑いようですが、


 日陰も涼しくないのでしょうか?
ピョン

 キットも年々暑さに弱くなりつつありますが、まだまだこんなにやんちゃです。


日本では犬のための暑さ対策グッズ、どんな感じなのでしょう?
ガルル〜

こちらのアイスパックを入れたヒンヤリ首輪、かわいくなさすぎて買う気がしませんが、自分で作ってみようかな。
かわいくないのはヤだよ

キットの夏の必需品はクールベッド。家の中2カ所に置いています。犬用アイスクリームや、チキンストック、ヨーグルトなどを凍らせてあげることも。


涼しいうちに水を持参して散歩しています。
ガチョウも日陰で食事中

故郷の札幌も毎日30℃越えだそう。それを思えば、朝夕涼しく湿度も低いシアトルはなんて過ごしやすい街!
髪も膨らみません

日本のみなさま、わんちゃん、猛暑に負けないで〜!シアトルに避暑旅行はいかがですか?

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. キットくん、楽しそうですね!

    アトムは、暑い日は、クールバンダナをしてあげてます。
    部屋の中では、ベランダタイル?を使ってます。
    ↓こんな感じのものです(必要な枚数を繋げてます)
    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0076DFIZ6

    セラミック製で、ひんやりして、気持ちいいみたいですよ~!

    返信削除
    返信
    1. なるほど、タイルは涼しそうですね!アイディアですね〜。これなら汚れても掃除もしやすいし、寿命もないし...クールベッドは一応寿命2年くらいみたいです。が、もっと長く使えてますけどね!

      削除
  2. わたしもちょっと暑いとすぐばててしまいます。ここはどんなに暑くても日陰は涼しくていいですよね。スポイルされていて、日本にいる人からは石飛んできそう。もう少し夏が続いて欲しいです。今週末は猛暑らしいので、気をつけてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 今日ヤバいですね!明日はもっと暑いそうで、キットは今シエスタ中...お散歩は涼しい森のトレイルにしようと思います。どうぞお体気をつけて〜!

      削除