2016年8月22日月曜日

都会のピクニック

かわいいアイスクリームやさんや、
POP UP bike pops

おいしいフィッシュ&チップスやさん。
Nosh

街のおいしいものや楽しいものが、犬のイベントのために集まりました。
ました!

それは、オリンピック・スカルプチャーパークのSummer at SAMのひとつ、Dog Night


夏のスカルプチャーパークを楽しむための企画で、


音楽、ダンス、ヨガ、自転車など、いろいろなイベントがスケジュールされています。
クラフトワークショップコーナー

犬にやさしいSAMは、犬家族のためのイベントも忘れちゃいないのでした。


人気のフードトラック、ずらり。


(遥か遠くに見える)バンドの演奏を聴きながら、犬と一緒にピクニック。
ちょっとカリフォルニアサウンドっぽい、Ephrata

我が家もここで夕飯にしました。お酒も売っていて、この広場内でなら飲んでも大丈夫(屋外では限られた場所以外での飲酒はできません)。
ダディ飲みすぎないでね

 後ろに座ったわんちゃんと世間話中。
ここへはよく来る?

キットはこのマットが大好きで、
便利なMonkey Mat

敷くとリラックスして寝ころがります。
Zzzzz...

外で犬とゴロゴロするのって、気持ちイイよね。


ただそれだけのことをわざわざをしたいのが、犬家族...イベント企画者はわかってますね。


犬まくらしたり...
小学生くらいの男の子と、兄弟の犬

 みんな犬とイチャイチャ。
ママ...ママはどうしてそんなに素敵なの

アイスクリームやさんでコレ買いました。歯が折れるほどキンキンだったけど(一瞬かじって写真を撮るために出した)。塩キャラメル&チョコレート、おいしかった〜おかわり!
 Whidbey Island Ice Cream Company

近くに座っている人のピザの箱を見つけて、少しずつにじり寄る怪しい犬...
ぼくあの箱のそばに寝てみようかな...

スカルプチャーパークはただの公園ではなく、シアトル美術館の彫刻の公園ですから、
パークスも所属する子供の朗読に寄り添うセラピードッグのグループ、Reading with Roverのブース 

犬イベントも洒落ています。おしゃれをしてくる人が多いし、
ナチュラル・ボーンおしゃれさんズにおしゃれ服は不要

ちょっと他の犬イベントと雰囲気が違うでしょ? 


都会で犬と幸せに暮らす、都会でだって犬を幸せにできる。私はこれに「ホーム」を感じます。
犬の幸せ重視の、犬のいるおしゃれな暮らし 

美術作品のある公園だけど、いつだって犬を歓迎してくれます。あちこちオシッコさせるなとか言いません。
夕暮れ時...
 
自然と融合した都会のオアシスは、犬にとっても気持ちがよい場所。惜しまずに犬と共有させてくれます。
ヨットがたくさん

日本の都市部でも、犬を飼うことを許すなら、犬の本能に耳を傾けてほしいな...


雨が落ちて来たから、そろそろ帰ろうね。


Summer at SAMはまだまだ続きます。
楽しかったね

シアトルを訪れるなら、楽しいイベントを探してみるのはいかがですか?

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. コンドが多いエリアだし、犬もイベントもおしゃれだね!

    キット、ピザは獲得できたかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ピザを獲得は失敗したいたいです。みんな地べたでいろいろ食べてたけど、犬たちもこういう環境に慣れてるのか、トラブルは見られなかったよ。

      削除
  2. 気持ち良さそうな公園ですね!

    ワンコ濃度が高いですね~!(笑)

    返信削除
    返信
    1. こういうイベントに行って、犬たくさんに囲まれただけで、幸せな気持ちになります。重症ですね。

      削除