2016年8月25日木曜日

シアトルのなまはげ・パイレーツ

6月から2ヶ月間、いろいろなイベントが開催されるシアトルの夏のおまつり、Seafair
この親子...

グリーンウッドにもパレードが来たので、初めて行ってみました。
似すぎです

近くにあるチベット寺院のお坊さんと、仲良くパレードを見ました。
パレードが大好きのようで、写メを撮ったりビデオを撮ったり、ノリノリ

高校のマーチングバンドや、


カラテ・キッズのデモンストレーション、


海の女王さま、
映画「キャリー」を思い出しちゃうけど...

かっこいい白バイ野郎たちのパフォーマンス。フォーメーションを組んで、永遠に見ていたいかっこよさ...
ブオンブオーン

警察と共に市民を守る、Crime Stoppers
ヘイヘ〜イ 市民たちノッてるかーい

パレード後半にさしかかり、
あっ、見て

 Seafair Clownsの登場〜。
ゲイシー!

 市民に水をブッかけるいじわるピエロ。カメラをダメにされなくてよかった〜。
ズブ濡れになりな!
 
 そして来たよー、トリのSeafair Piratesが。
泣ぐごいねがー

怖い武器を持っていても人は傷つけない、タイガー・ジェット・シンのような思いやりのある、パイレーツ。
傷つけるのは道路だけさ

シャッターを切った瞬間に偶然、目の前で大砲がドカン。海賊も耳を塞ぐ爆音で、私とお坊さんもギャーと叫び...
船長、急にブッ放さないでくださいよ〜

気づくとキットは、今までに見たこともないほど震えていたので、走って家に帰りました。トラウマが残りそうで心配...ごめんね、キット。
ぼく泣ぐごじゃないよ、よいごだよ!

最近、花火を怖がるようになったのに油断しました。さっきのフレンチィくんも、どこかで震えていたかなあ。
きみ、石頭でしょ

ノリノリだった子供たちもメソメソしていたし...


日本昔ばなしに出て来るような、バチの文化と縁遠い社会で、この脅しは怖かろうと思います。なまはげがトラウマにならない日本の子は強い!

キットは年齢と共に、怖いもの、嫌がるものが増えて来ました。来年のパレードの日は、大砲が聞こえないところへ逃げようと思います。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. 本格的なパレードですね!

    キットくん、花火を怖がりますか?
    アトムは、小さいころから、大きな音はダメですね~。

    返信削除
    返信
    1. これは近所のペレードですが、ダウンタウンではもっと盛大なんですよ。

      キットは若い時は一緒に花火を見に行けるくらい、平気だったんですけどね...もう戻らないんだかと思うと、寂しいです。

      削除
  2. 海賊、背が高いねぇ~。

    楽しいパレードだったのに、怖い思いしちゃったんだね。
    キット、もっと楽しいことはたくさんあるから早く忘れてね。

    返信削除
    返信
    1. 犬のトラウマって、時間が経てばなくなるのかな?これ以来、ますます神経質になった気がしてます。早く忘れろーと念じてます...

      削除