2016年8月31日水曜日

七輪でイカを焼く

今夜はイカを焼いてやる!


...というお楽しみを胸に、夕飯の前に散歩。トンネルを抜けるとそこは...
 


ゴールデンガーデンズ・パーク。 引っ越して以来、近場のビーチです。


 暑いけど、
ぼく大丈夫だよ!

 原っぱを走り、


ビーチへ。カルピスのCM思い出すなー...
オズモンズのじゃないやつ

 犬は立ち入り禁止なので、キットが入れるのはここまでね。


ハンモックがたくさん。
こっちはマッドマックスみたい

 さて遊びますか。


 枝をガジガジ。


走りまわってひと休み。


 公園内の丘の上の駐車場そばには、ドッグパーク(ラン)があります。
こんにちは

 木が茂っているので、夏は涼しく快適ですよ。
冬はグチャグチャするらしい

さて、いよいよイカを焼くのであります!


小さなバルコニーにイイ!と、引っ越して夫が真っ先に買ったのがこの七輪。日系スーパーの通販で35ドルなり。
ダディ、火を起こせるんでしょうね...

一回目は火を起こすのに時間がかかり、日が暮れてしまったけど...


二度目の今回は、先に炭をオーブンで焼くという裏技を使って早かった。


上手に焼けました。やっぱり炭だよね〜。


晩ご飯を食べながら見る夕焼けの空。毎日これが本当に楽しみです。


大変だからガスのバーベキューグリルを買おうかな、と弱音を吐いている夫ですが、また焼いてよね〜、イカ漬けとくからさ(夫婦二人三脚)。ちなみにイカは韓国スーパー、Hマート(リンウッド店)で。ネギ(細いやつ)も5束で1ドルと破格。引っ越してから少し近くなって嬉しい!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. イカおいしそう~。
    やっぱり炭のほうがいいよねぇ。
    でも、しゃがんで作業するの大変そう~。

    ガスもあると、夏、外で料理するのに便利だよね。

    新居、景色もよいところで、快適だね。

    返信削除
  2. わぁ、イカ焼きのよい香りが漂ってきそう♪
    七輪でなんて!いいなぁ~
    うちのベランダはできないんですよ。
    きれいな夕景を見ながらの食事、素敵なところにお引越しされましたね。

    こちらはあの酷暑がうそのように涼しくなりました。
    また台風がきているし…でもこのままあっさり秋にはならないんでしょうね~

    返信削除
    返信
    1. え〜日本ももう夏おしまいですか!こちらはすっかり、9月を境に雨が降り出しています。夏もキビシい暑さじゃないので、本当に名残惜しい...

      七輪、安物だったせいか、すでにヒビが...いつまで保つかな〜!イカはおいしかったでーす。

      削除
    2. そうそう、ウランちゃん、調子がもどってよかったです!お大事にー。

      削除
  3. イカ焼き、美味しそうですね~♪実は我が家、最近キャンプにハマっているのですが
    外で焼いて食べると一段と美味しいですよね!
    夕焼け、キレイだな~☆^^

    返信削除
    返信
    1. りかこさん家族はアウトドア派ですよね〜!うちはキットがいなかったら外出すらしないような家庭ですが...キャンプ慣れしてそうな写真、楽しく見てますよ!ひとしくんもうすぐお誕生日ねー。

      削除