2016年8月8日月曜日

犬とりゅうちぇるとぺこりん。

大好きなりゅうちぇるとぺこりん。
りゅうちぇるオフィシャルブログより

日テレの「天才!志村どうぶつ園」で、二人が保護犬の一時預かりに挑戦するコーナーを発見。犬を飼いたかったという二人、ペットショップに走ると思いきや、保護施設を訪ねるとは!
やさしいね、ぺこりん&りゅうちぇるさん!

前夜は犬に会えるのが楽しみで眠れず、保護犬たちに会うと不憫で泣いてしまったり、心がきれいな二人。「サリー」という若い犬を預かることになりました。
こちらがサリー すでに家族みたいです りゅうちぇるのツイッターより

でもトイレや基本的なしつけ方を知らない二人には全てが手探り。ケージの中にトイレシートを敷いちゃった...
ウ〜ン 辛いっ

住処から遠いところで排泄したい犬の本能とは逆なので、これじゃ二人じゃなくても苦労するし、サリーもツライ。あー草の上で思いきりジャーッとオシッコさせてあげたい!
こういうところでサ グリグリ

それでも諦めずがんばる二人。何よりとてもサリーをかわいがっています。サリーはそもそも、若いのに手のかからなそうな大人しい良い子。施設はきっと、二人の手に負えそうだと見込んでサリーを託したんですね。
ぼくじゃなくてよかったね

でもやはり正しいしつけ方を紹介するためにも、そろそろプロが登場してアドバイスしてあげてほしいなあ...

そして一時預かりが、里親に手渡す日まで、社会訓練を含め少しでも飼いやすい犬に育てる、責任ある任務だということを紹介してほしいな。
ぼくも一時預かりしてもらったよ

一番辛い理由ですが、トイレをおぼえない、しつけができないと捨てられる犬がたくさんいます。そんな理由で犬の命を奪わずに、なぜなのか理解する努力をしてほしい。ぺこりん&りゅうちぇるだって、こんなにがんばってます。

ちなみに志村けんは好きだけど、この番組は極力見ません。好きな芸能人が動物にこんなことを!と嫌いになるから...そもそも動物園に反対な私は見ない方がいいよね。イチョメイッチョメ、ワ〜オ。
がんばれ、サリーとりゅうちぇるとぺこりん!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    志村どうぶつ園は、毎回見てます。
    どの子を選ぶかで、ぺこりん、泣いちゃってましたね。

    私も動物園は、あまり好きではないのですが、
    子供が小さいころは、千葉市動物園に行きました。
    なんと、肉食獣がいなくて、かなり広々としています。
    レッサーパンダの風太くんがいる所です。

    返信削除
    返信
    1. はりきっていたりゅうちぇるが、犬が思っていたより大きくて怖くなっちゃっていたところも、正直だなあと思いました。

      私も幼少の頃から動物園が好きだったはずなんですが、あまり詳しくはおぼえてないです。たぶん動物が元気がなかったからかなーと思います。

      削除
  2. 最近の若い子って感覚がまともだなぁって思います。カッコよさの基準がどんどんかわっていきますね。
    トイレは、日本だとアレでできるようにならないといけないのかなぁとおもいました。難しいほうほうだよね。外でするようにするだけで、他の犬の問題もなくなるんじゃないかなぁとおもけど。

    返信削除
    返信
    1. トイレパッドを売るためなんじゃないか、という陰謀説を持っています...Youtubeで見つけたビデオで、ペットショップから子犬を買った時、一緒にスターターセットを購入、中身を紹介していました。ベッドや食器、室内用トイレ、パッドももう「必要なもの」として入っていました。外でさせるな運動も、そういう人たちが言い出したんじゃないの〜と陰謀を疑ってます。

      削除