2016年9月3日土曜日

お寿司やさんのにぎらない「おにぎり」

小さなブルーシー、Little Blue Cは、


シアトルの回転寿司 Blue C Sushiのテイクアウトデザート&おにぎりやさん。Uヴィレッジにあります。


マグナソン・ドッグパークで遊んだ帰りに寄ってみました。


 どれどれ〜。シアトルでおにぎり、初めてだよ。
居酒屋、日本食レストランのメニューにはよくあります

キットもワクワク。
見せて見せて〜

シャキーン、角が鋭利!
おにぎりの名は、Lucky Cat

窓から作っているところを覗いたら、こういうのをお使いで...
ギュッと押す型 Amazon.comより

押しが弱いのか、ホロッとします。 上手に持って食べないとバラバラになるので、片手で食べられる本来のおにぎりの目的を失っていますが...さすがお寿司屋さん、お味はグー!
びんちょうマグロ、アボカド、マヨ入り まわりはカツオのふりかけ

ついでにデザートも...
まだ食べるのっ

Little Blue Cになる前はTokyo Sweetsというデザートだけの店でした。その頃からのソフトクリーム。


どちらも腹の足しには優秀。でもおにぎりの「ギュッとにぎった感」がないのがな〜。おにぎりって何?っぽい人が手順に沿ってやっつけ仕事してる感じがどうにも...
窓から買えるので、犬と一緒の時にはとても便利! ぜひ続けてほしい

地元の 日本人にも人気の、犬や子供にやさしいモールに本格おにぎりの店があったら、繁盛すると思うなー。日本の味に飢えているので、遠くからだってわざわざ来ますよきっと。
雇いませんか、にぎれる人

三角が難しいんでしょうけど、丸くたっていいよね、なんなら。にぎらないおにぎり体験のおかげで、にぎったおにぎりの良さに気づきました。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. なんか型の使い方も間違がったかんじの形だったね・・・苦笑
    でも、美味しいのが重要かも。

    キット、Uビレに住んでる感じでくつろいでるねぇ~。

    あ~、どんどん、シアトルが遠くなってゆきます。

    返信削除
    返信
    1. ふりかけをまぶすのはサイドにして、正面に海苔をグルッと巻くと崩れにくくなるんじゃないスかね〜、とアドバイスしたかった...でも中身はおいしいので、またチャレンジします!
      Uヴィレ、犬がくつろげる環境になってるなーと思います。

      削除
  2. おにぎりって案外難しいですよね?(笑)
    そういえば、「おにぎらず」っていうのがありましたね!
    私もエスニックとか言って作ることがありますが、
    本場の人から見れば、なんちゃって的な感じなんでしょうね(≧∇≦)
    (いつもブログご覧くださってありがとうございます
     やっぱり甘かった!秋のシッポは捕まえられず…蒸し暑い~~)

    返信削除
    返信
    1. やっぱり暑かとですかー。←間違ってるかな...

      いやいや、うだん家のおにぎらずは、本場のよりおいしいはずですよ。シアトルも、巻物がヘンテコな種類がいっぱいあって、実は結構おいしいんですよ!今や日本ののり巻きより好きです。

      削除