2016年9月10日土曜日

旅にハイソフト

海に面したカーキーク・パークの東南の入り口が、


このあたりにあります。


うちからは歩いて行ける距離。トレイルを北上してみました。
歩いてみよう!

小川が流れ、


高い木が繁る森の中は、涼しくていい気持ち。


森ドッグのキットに、


最高のトレイルを見つけちゃったな〜。


たびたび犬連れの人とすれ違います。


リンゴが...


トレイル中程にあるこのリンゴ園はPiper's Orchardといって、


かつて持ち主から市に寄付され、


ボランティアによって管理されているそう。
いっぱい落ちてるよ
 
リンゴはフードバンクに寄付したり、サイダーを作ったりするそうですが、


クマがいたら喜ぶだろうな〜。
管理者Adam Wargacki氏のビデオ

りんごの木のまわりの草がおいしいのか、牛のように食んでいます...
はむはむはむ

トレイルを抜けて、公園の広場に出ました。大体30分くらいかかったかな。


おやつに持ってきた森永ハイソフト。姉からの食料物資に入っていた、日本からの貴重品! 子供の頃、グリコのキャラメルより高級だと思っていました。
心して食べよ

デザインも旅のコンセプトもそのまま。このほか不二家のノースキャロライナも好きだったな〜。明治チェルシーとか、西洋かぶれな名前のキャンディが流行りましたよね。
キットには大好きなMudbayのハートビスケット 魚味が臭くておいしいらしい

今度はお弁当を持って来よう!
約束だよ!

Piper's creekに帰って来るサケを守る人、りんごの木を守る人、たくさんの人に守られている公園です。今月24日はPiper's Orchardのイベント、Festival of Fruitの10周年だそう。パイ・コンテストなどがあるそうですよ〜。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村


 キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. 近所にステキなパークがあっていいですね〜。うちの裏庭にあるリンゴの木もほったらかしなんですが、今年は初めてたくさん実をつけました。とっても美味しいです。おすそ分けしたいですー。

    返信削除
    返信
    1. 実をつける年、そうじゃない年があるとは!そしてほったらかしでもなるとは、リンゴってすごいですね!
      ありがとうございます、実は私、滅多にリンゴを食べないんです...というか決まったリンゴだけを好んで食べるんですが、それは冬だけに出回る、Mckintosh!すっぱーいのが好きです。たまにGranny Smithを代わりに食べます...

      削除
  2. へ~、リンゴの木があるんですね!

    小川もあって、いい公園ですね~!

    こちらの公園の小川は、電動です!(笑)
    知った時は、びっくりしました~!

    返信削除
    返信
    1. で、電動の小川!?すごくお金かかってそう!

      こちらはもともとある森や木を残して、そこにトレイルや広場を作ったような構造の公園が多く、特にシアトルはこんな大きな公園が市内にいくつもあります。とてもラッキーです!

      削除