2016年9月25日日曜日

韓国ベーカリーの大好きなパン

この夏みつけたキットの新しいお気に入り、カーキーク・パークの森のトレイル。
よいしょ よいしょ

いろんな仲間たちが住んでいます。
中指くらいあるナメクジ

行くたびはりきる、森ドッグのキット。
はやくー

 夏でも早朝は息が白くなるくらい涼しく、暑い日は本当に助かりました。
朝日にキラキラ光るクモの巣 撮影は難しい...

 途中のリンゴ園で寄り道をして、


草をはむはむするのが好きみたいです。


犬を2匹連れたマダムに出会いました。キットを見てなぜか「セラピー犬に向いているんじゃないかしら?」と。
他の犬にリアクションしてしまうそうですが、後ろ歩きを披露してくれた若いジャーマンシェパード
 
マダムはこのわんちゃんとリハビリ施設へ訪問ボランティアをしていたそう。キットの敬老施設訪問のことや、パピヨンもキャバリアと同じスパニエルだと話すと喜んで、トレイルを一緒に歩きました。
犬を介して楽しい出会い

広場でマダムと別れ、朝ごはんタイム!
もうペッコペコだよ

 見晴らしの良い丘の方の、こんなアートがあるあたり。


持ってきたのはリンウッドのHマートに入っている、Le Bon Patisserieで買ったパン。


これ「コーンモチ」といいまして、モッチモチです!札幌にある北欧パンの「チーズモチ」の甘めバージョンって感じ(わかるかな?)。硬くなっても電子レンジで温めると、モチモチ復活!
食べ出したら止まらない

 キットも朝ごはん。たくさん歩いた後はおいしいよね。


海を見ながらコーンモチとあんドーナッツを食べる幸せ。
炭水化物だけで生きていける自信あり

さ、キットのクレイジー・ファン・タイムが始まりました!


「今なんの時間 ?もしかしてクレイジー・ファン・タイム!?」と言うと、


 それを合図にめちゃくちゃ盛り上がります。


私が「何の時間!?」って言うのを待っているみたいです。


帰り道、


小動物の気配に突然、矢のように森の中へ飛び込んで、
どうなったでしょう〜?

こんな姿で出て来ました...
マミィのせいで獲物を捕り逃したよ...

トレイルの入り口にある、かわいい アート。


その足で乗っちゃダメですよ!!
乗りたいよ〜

水飲み場で足を洗ってから帰りました。でも、わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい。泥んこになってもいいよ、楽しいもんね!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. これ、ナメクジですか~?
    地球外の生物みたいですね(笑)

    森って、いいですね!
    キットくん、ドロドロになっちゃいましたね。

    返信削除
    返信
    1. このナメクジ、サイズに最初は驚きましたが、今では慣れてしまいました。ほんとうに作り物のようでしょー?

      削除
  2. ボランティア活動したり、森でいっぱい遊んだり、キット、メリハリのある生活してていいなぁ~。

    保護犬にチョーカーつけて訪問活動させているのとかみると痛々しいけど、生活が充実している犬が喜びを人とシェアできるのはいいよね。

    返信削除
    返信
    1. そんなかわいそうなことする人がいるの?...

      キットは好き嫌いがはっきりしているので、嫌な素振りを見せたらやめようと思ってます。今の所、勝手に自分で施設まで行けそうなほど楽しいみたい。

      削除
  3. 今さら&何度も言いますがキット君は幸せですね~
    本当にワンコ人生をめいっぱい満喫させてもらえて。
    「犬を介して楽しい出会い」いいなぁ、ウランは殆どなくて~~
    たいてい吠えちゃうので、出会い=ごめんなさい(さようなら)ですよ。
    パン、おいしそうですね!
    そういえば、甘いもちもちは食べたことないような気がします。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですか〜、ウランちゃんの吠える声、ちょっと聞いてみたかったりして。

      キットはむしろ目をそらして出会わないようにするんですよね。おとなしい犬なら、そっと近づいてこんにちはします。わんぱくなくせに、臆病なのが弱点!

      削除