2016年9月13日火曜日

DIYプロジェクト・和柄の壁

引っ越してから2ヶ月が過ぎました。
♪とーきーのー すぎゆくままーにー この身をまかせー

70%くらいは片付きましたが、まだまだあちこち整理できていません。夫婦揃って片付け下手です。
男二人と一匹家族だもんね

 時間がかかっている理由の一つはこの壁。どこもかしこも黄色でした...
しかも変な棚を残された

黄色は好きだけど、この幼稚園みたいな黄色はノー!こちらでは新居の壁を塗り変えるのは、とても一般的。サンプルを何色か買い、試し塗りをして...
新居の壁の色をどうするかは、女友達の間ではずむ話題です

夫はネイビーにしたがっていたのですが、なるべく明るい部屋にするため、白に決定。
白といっても真っ白ではなく、グレー・ベージュみたいな感じ

でもネイビー案も捨てがたく、リビングルームの一部、ダイニングエリアの壁をネイビーに。


全体的にはこんな感じで...


さらにネイビーの壁に柄を入れたい。
なんですと!

絵の具でだいたいのデザインを描いて、夫にプレゼン。
これ大事

ゴーサインが出たので、パステルを使って、


定規で測りながら天井から床まで線を引き、
ゼエ...ゼエ...ゼエ...

ステンシルのシートで矢の形を切り抜いて、


バランスを見ながら、このように...
み...水をくれ...

アクリル絵の具2色でなぞって、


ところどころに色を入れて、


 完成!


あ〜命すり減らした。
私の夏は終わった

その間キットは...
半目

作業中の私にずっと添い寝をしていました。時々起き上がってシッポをふりながら顔をペロッと舐めに来たり。


 そばにフカフカな自分のベッドがあるのに...


 こんなビニールシートの上でもいいのかい...
いいんです

パピヨンを飼うと、トイレすら一人で行けなくなる(ついて来るから)と聞きましたが...


このけなげさに慣れたら、独立心の強い犬を飼う自信がないな〜。
以前に飼っていて、また飼いたいと思っていたハスキーとか...

やっと全体の壁を塗り終えて、部屋から黄色が消えました。あ〜イライラする色だった! 
ぼくこの壁、気に入ったよ

部屋のもう一か所に、絵を入れる予定です。できあがったらまた披露しますね。
しかしいつ完成するのやら、このネバー・エンディング・ストーリー...

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. お疲れ様~。
    キットのエモーショナルサポートがあるとがんばれるねぇ。

    リビングも黄色って、TV見づらそう。気分はイタリアだったのかなぁ?

    返信削除
    返信
    1. Redfinの写真では家具は黒で、タイガースみたいでした。
      ありがちではあるけれど、白い壁はほっとするんだな〜ということを実感...

      削除
  2. 見事ですね~!

    私は、大昔に壁を塗り替えたことがありましたが、
    天井を塗るのに、ムチウチ症になりかけました~(笑)

    気を付けて、休みながら塗って区で才ね!

    返信削除
    返信
    1. わかります、私も上ばかり見上げて肩が痛かった〜。もすこし背が欲しいです。思ったよりも力仕事でした。

      削除
  3. 和柄と聞いて「青海波」を思ってしまいました。
    ご自分で描くとわかってそりゃないなと(笑)

    矢柄がとてもすてき、キットのお手伝いもありがたいですね~

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。あまり大胆なことをすると「クールジャパン」みたいになっちゃいますからね。加減が大事であります!

      削除
  4. 上から下までその広さを…よく頑張った!
    写真を見ながら大変さが伝わってくるよ。
    私も白っぽい壁が好きだけど、ネイビーもステキだね~!
    そうやって手を加えていくと自分ち感が増してきていいね~。

    返信削除
    返信
    1. こればかりは感覚の問題だから、一人でやるしかなかったよ。負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くことが大事だってことがわかった(ほんとに)。心の甲子園のサイレンが鳴ってるよ...

      削除
  5. ウケた、ウケた。いきなりウケた!
    男二人と一匹ですか(≧▽≦)
    しっかし、さすが!お見事としか言えません。素晴らしい!
    そして、ビニールシートの上で、
    ペタッとしながらマミィを上目遣いで見つめるキットくんが、
    健気~(#^.^#) 可愛いのぉ~♪
    Yumiたんの、一番の原動力ですね!

    返信削除
    返信
    1. お互い部屋が散らかっても気づかず、はっと気づいたら大変なことになっていた...の連続です。ちゃんと整理整頓ができる綺麗好きの女性になりたかったな〜。キットに励まされながら、がんばります!!

      削除