2016年9月22日木曜日

ショップジャパンの「WOWくん」がやってきた!

通信販売でおなじみのショップジャパンから、WOWくんがシアトルにやってきました!
WOWくんワールドレポート

世界のWOW!なことを紹介する「WOWくんワールドレポート」 の取材で世界中を飛び回るWOWくん。まだ日本で知られていないシアトルのWOW!なことをキットと相談して、増え続ける新しいアイスクリーム店と、シアトルではおなじみのドッグウォーカーを紹介しました。
WOWくんワールドレポート

ドッグウォーカーのことは何度かこのブログでも書きましたが、改めてWOWくんとマグナソン・ドッグパーク(ラン)へ取材に出かけ、Sir Pets Dog Walkingという会社を経営するJesse Coleさんに出会いました。
みんなこっちを見てくれています

ドッグウォーカーとは、犬の散歩代行サービスのこと。家の鍵を預かり、飼い主の留守の間に散歩をする、信頼第一の仕事です。


それぞれの家へ犬を迎えに行き、ドッグランで遊ばせてくれる他、個別の散歩、泊まり込みのペットシッターのサービスもあるそう。


とてもさわやかに終止笑顔で撮影に協力してくれたJesseさん。犬の扱いもやさしく、犬と飼い主、両方の信頼が厚そうな方でした。Jesseさんご協力ありがとう!
記事はこちら

この間、キットは...私に放っておかれ、ヤキモチでハラハラ。
Jesseさんの犬たちにかまうのもうやめて

さ、 取材は終わったよ。遊ぼ!
わーい

 マグナソン・ドッグパークは「キットのふるさと」。


週に何度も通い日が暮れるまで若いエネルギーを燃やした、勝手知ったる我が家のような場所です。
行きやすい場所にあり、私の運転の練習にもなりました

使用料金は、タダ。シアトルのドッグランは全て使用無料です。
自然のままの環境

こんなドッグランやドッグウォーカーなどのサービスがたくさんあり、犬をペットショップで売らず、殺処分も極めて少ない(やむを得ない事情のみ。順番で殺されることはありません)、犬が幸せになれる街。


いろんなメディアの「犬にやさしい街」ランキングでたびたび上位になるシアトルですが、レートはそれぞれの主観によるため、殺処分が多い街や、犬をショップで売っている街がシアトルより上位にくると、カチンときます。
本当のやさしさが何か、ちゃんと見て!

さらに「お隣さん」ことポートランドに大抵負けている!我がシアトルよ、いつか全米一の犬の街と呼ばれるようにがんばろう!
WOWくん、また来てね

ドッグウォーカー、Jesseさんのサービス内容・料金は、Sir Pets Dog Walkingのウェブサイトでご覧になれます。留守の間にドッグパークで遊ばせてくれるなんて、最高!

WOWくんは羽根をひらひらさせて、次の街へ飛んで行きました。世界を駆け巡るWOWくんワールドレポート、いろんな国のWOW!をみつけてみてね。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. キット、どんどんセレブ犬になってるね!

    ドッグウォーカーのお兄さん、さわやかなかんじで、いいねぇ~。さすが、犬のお兄さん。

    ドックウォーカーをみると、なぜか月収を計算してしまう癖があります。笑

    返信削除
    返信
    1. あはは、私も!一匹$25で週回だとして〜...とか。
      この人、本当に感じのいい方でしたよ。頼りになりそうです。

      削除
  2. ドッグウォーカーって、本当に犬が大好きでないと出来ない仕事ですね!

    こちらは、やっと雨があがりました~。

    返信削除
    返信
    1. ウォーカーにもいろんな人がいますが、こういうおだやかな感じのいい人がいいなと思います。ドッグパークで見ていると、この人には任せられないな〜という人もいますから!

      削除