2016年10月3日月曜日

注射器は持ち帰りましょう

なんつータイトル...と思ったでしょ?


わき水の池が名前になった公園、 Licton Spring Parkは、


 子供たちの遊具や広場、

 
森があって、


橋があって、


初めて行ってみましたが、キットはすぐに気に入りました。


が、


森の中にこの張り紙。

「注射器は持ち帰ってください! ありがとう ♡Licton Parkのこどもたちより」


もちろん麻薬に使われて、その辺に捨てられている注射器のことで、皮肉の張り紙ですが...
注射器はいろんな公園で見かけます

綺麗な公園だけど、私達が行った時も、森からいかにもアレな人がフラ〜と出てきました。


公園があるのはシアトルを南北に渡るAurola Aveの近く。オーロラはシアトルで最も危ないエリアのトップ10に入っています。


このあたりはタウンハウスの空きがたくさんあり、家探しの時に見てまわりましたが、そういう理由で決心がつきませんでした。


やはりキットと安全に散歩できるエリアにしてよかった。冬は日が落ちてからも散歩しなければならないし...


とはいえシアトルは比較的安全な街。この公園も昼間は平和そうだし、わざわざそういう場所へ行かなければ、事件に巻き込まれることはめったにないと思います。


張り紙をしてもジャンキーに協力は期待できませんから、子供や犬、自分に危険が及ばないよう気をつけましょう。使用済みの注射器は危険ですから、触っちゃダメよ!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. 変化に富んで、気持ち良さそうな公園ですね!

    そっちの注射器ですか~!
    私は、カメラ修理で、接着剤とかベンジンを付けるので、
    注射器を5~6本、確保しています。
    日本で手に入れるのは、大変なんですよ~・・・

    薬で注射器を使うなんて、勿体無い!(怒!)

    返信削除
    返信
    1. ほー、それはなるほどですね。注射器を使えば小さい作業ができますよね。アメリカでの入手はどうなんだろう?買ったことがないのでわかりませんね〜!

      削除
  2. 犬は靴はいていないし、本当、気をつけて欲しいよね。

    ジェイクがなんだかんだ口にいれて確認するし、一度、止めたものも、帰り道でまたとられたりするから、散歩のルート掃除しようかなぁと思ったことあります。

    でも、鳥のえさとかも拾っちゃって、生態系変えちゃったらどうしようとか、馬鹿なこと考えながら散歩してます。

    人の食べ物とかも捨てるの止めて欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. フライドチキンの骨が困る!ほんとうにしょっちゅう落ちていて、キットがたびたびみつけちゃう...
      小型犬は足の裏が柔らかくて針がチクッといきそうで怖いけど、大型犬は体重がかかるから、危ないものを踏むと大けがしそうですね。気をつけて〜。

      削除