2016年10月19日水曜日

犬が笑うビーチ 〜「ペットの王国ワンだランド」を見て

秋が来る前に、今年も行きました。
どこでしょう〜

キットが世界で一番好きな場所、ウィッドビーアイランドのDouble Bluff Beach
そわそわ

ここは自然の浜辺のドッグラン。


犬が自由に遊べるのです。


嬉しくて、


大笑い!
あはははは〜

 楽しいねー!


夏の終わり、天気が怪しかったけど...


来てみてよかった。


真夏は砂が熱くなるので、


 涼しいくらいがベスト!


はしゃぐので涼しくても、この通り...
ハアハアハア

キットは枝や貝殻など、自然のもので遊ぶのが好きで、


出かける時はおもちゃ要らずなのが助かります。
野生のキットですから

お昼どき...
ダディ、おなかすいたね

早起きして必死で作った、おしゃれ感ゼロの「2種類弁当」。でもここで食べるとおいしいんだ〜。
おにぎりも
 
 キットも(気持ち悪い)おやつ。


2匹連れのマダムに会いました。6匹の保護犬を飼っているそうで、こちらは最近引取ったシャイなわんちゃん。
こ、こ、こ、こんにちは...

大型犬用の重たいオモチャを投げろとワンワンせがむ、アゴの強い犬。見た目はトイ・オージーかスキッパーキのようですが、ボストンテリアっぽい激しさ。かなり暴れん坊だけど、お家がみつかってよかったね。
私の手には負えない...頭が下がります

  背後から...仲良くなれるかな?
そろーり
 
ズボッ!
大胆!

水に濡れるのが嫌いなのに、


投げた貝殻を追って、ついに水の中へ。


正気に戻って、あわてて帰ってきました。
ダディにだまされた〜

びっちょびちょ。
タオルもってきて
 
 爆笑する通りすがりのハバニーズ。
感じ悪い犬だね

自然のドッグランなので、柵はありません。


砂の崖や、草木の茂みが柵の代わりです。
足を取られながら修行中!

我が犬ながら、キットの走る姿にほれぼれします。


犬はなんて美しい生きものでしょうね。


たまたま「ペットの王国ワンだランド」のYoutubeを見ながらこのブログを書きました。


ペットショップで売れ残った犬の「買い取り屋」の実態が紹介されていて、


地獄に生きる犬たちと、自由なキットが、まるで陰と陽のように画面に並んでいました。


キットがもしも、この中の一匹だったら。


あなたの犬がもしも、あの中の一匹だったら。


自分の犬さえ可愛いければ、親犬や兄弟犬がどうなろうと、そんな「ヨソの犬」のことはどうでもいい。


そんなことないよね。ヨソの犬にもうちの犬と同じように、やさしくしてあげられますよね。
おかあさんもおとうさんも、おにいちゃんもおばあちゃんも、みんなみんな幸せな犬じゃなくちゃダメなんだよ!

犬だって泣くし、笑うんですよ。大好きな場所に来ればこのとおり、大爆笑します。
あはははは〜

日本が笑う犬の国になりますように。

シアトル近郊で犬を飼っているみなさま、ためしにどうかここへ一度連れて行ってあげてください。あなたの愛犬もきっと、笑いますよ!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. キット、すごく楽しそう~。

    番組のリンクありがとう。
    もう、良心とか、いい人、悪い人の問題じゃないのにって思います。
    犬、猫の繁殖や販売は、まじめに勉強しないと取れないような資格制にしてほしい。
    母犬の環境を改善といっても、どうしていいかわかってないだろうし、中学生でならうような遺伝の知識もないじゃないのって疑ってしまいます。

    日本の消費者って、電化製品や車へのクレームはすごいのに、どうしてペットにかんしては平気なのかと不思議に思います。人が意図的に繁殖した犬なら、病気も少なくって、飼いやすいのが当たり前でなければいけないのに、今の状態はぼったくりですね。

    返信削除
    返信
    1. ほんとだ、ペットのクレイマーの声、小さいですね。こういう人がダメな人として社会から批判されず、「普通の人」とされているのが痛い...どういう方向から働きかければ改善していくのか、気が遠くなる程、ペットに関する国民の知識と良識が浅いと感じます。

      削除
  2. 自然がいっぱいの素敵なところですね(^.^)
    キットくん、自由に走り回ってすごく楽しそうです。
    うんうん、笑ってる~!嬉しいね~(*^^*)

    私も蓮と暮らしていて時々考えます。
    普段は当たり前のようにしている散歩や
    食事の時間に与えるフード・・
    蓮はお腹が満たされてクッションの上にうとうと・・
    こんな日常なのに、光も当たらないケージの中で
    一生過ごすことを強いられている命もたくさんいるんだということ・・。
    どこにどんな子がいるのかさえわからないけれど、
    想像しただけで切なくなります。

    日本でも殺処分ゼロを目指して取り組んでいる地域もある一方で
    増えすぎた野犬狩りに躍起になっている市もあるという(._.)
    (そもそも何で増えた?って話ですが)
    無駄な命なんてないのに、無駄になるなら最初から作らなければいいのに。

    どうして国としての対策というか改正はいつまでも出来ないんでしょうねぇ(-"-)

    返信削除
    返信
    1. 国の上の人にまず知識がないですよね。たぶん思いもよらないんじゃないでしょうか。そしてペットショップを動物園感覚で楽しむところ、という層の支持者がたくさんいるのも痛いです。あの店で展示されているかわいさは、その裏で起こっている秘密の目隠しなんだということに気づいてほしいですね。

      削除