2016年10月15日土曜日

爆笑!アメリカ大統領選

アメリカに住んでから何度目かの大統領選が山場を迎えておりますが...


アメリカ、お笑いの腕上げたなあ!
さすがジョークの国だね

サタデー・ナイト・ライブ(SNL、長寿お笑い番組)、候補の二人をからかい倒し、毎週、抱腹絶倒。今夜の放送が待てないのであります。


日本の選挙には在外投票している私ですが、アメリカには選挙権がないため、このおもろい大統領選に一票を投じることは幸い、いや残念ながらできません。
ぼくも投票できなくて幸い、いや残念だよ

今週末はシアトルに嵐が来ました。

(爆笑の)嵐を呼ぶ大統領選、この大惨事をナマで見れるとは、いや〜アメリカにいて、本当によかったですね!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. 落ち葉の季節だねぇ~。キットも将来がちっと心配なのかなぁ?

    本当、両者ともいじりやすいキャラで、SNLにとってもよいネタが出来たよね。

    だいぶ前(ゴアxブッシュのころ?)だけど、ワシントン州で犬を登録して、選挙権とった人がいたよ!
    (ずさんなシステムを指摘する目的だったらしいけど。)

    返信削除
    返信
    1. ずさんだな〜!しかし、ゴアXブッシュの時代...今思えば古き良きに思えるのなんでだろう?

      削除
  2. わぁ、落ち葉がきれい…!もうこんなに紅葉してたんですね~
    大統領選、日本でも連日のように報道されていますよ。
    嫌われ者同士の…なんて言われて^^;
    私がびっくりなのは二人のパワーです。ホントお元気ですよねー。

    返信削除
    返信
    1. 確かに年齢の割にはすごい!褒めるところはそこか〜!

      このあと嵐が来て、いっそう秋が深まりました...

      削除
  3. こんばんは。まるみです!
    きれいな落ち葉ですねぇ♪
    えっ!大統領選挙、楽しんじゃっているのですか(≧▽≦)
    そっかー、ゆみたんはアメリカでは選挙権がないのねぇ~...
    でも、日本の選挙に参加しているなんて、偉いですねぇ!
    へっ?ワンコ登録して選挙権?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
    そりゃ、いいや。選挙犬なんてね( ̄▽ ̄)

    返信削除
    返信
    1. 在外投票がオンラインでできたらいいのになーと思います。領事館まで行かなければならないので、物理的に無理な人もいるだろうなーと。

      選挙犬、うまい!

      削除
  4. こんばんは~
    真っ赤な紅葉がきれいですね。
    キットくん、座り心地はどうかな?
    こちらは、もう少ししたら落ち葉の季節がやって来ます。
    なんかお天気も気温も今年は不安定なんですよ・・。

    大統領選のテレビ討論会はこちらでも紹介していました。
    何だかどっちもどっちも???なの?(^-^;
    果たして結果はどうなるんでしょうか・・。

    返信削除
    返信
    1. 結果は...見るのも怖い!けど間もなくです。とほほ!

      あれー、日本の方が紅葉はシアトルより遅いんでしたっけ?こちらはすっかり秋模様ですよ!

      削除