2016年10月29日土曜日

シアトルからハッピー・ハロウィン!〜カボチャの彫り方

パンプキンパッチに行く前の週、友人宅のパーティで彫ったカボチャ。
ニャー!

みんなで怖い映画を選んで観る予定が、嵐で映画をストリームできず...
ギャー

しぶしぶ’DVDで「サイコ」を見たけど、おもしろかった!
カボチャとスペースニードル

スーパーで買ったカボチャでしたが、
Howwwwl

4、5日でこんな...ブリーチで切り口を殺菌すると長持ちするというので、やってみたのに...
この根性なしが

というわけで、パンプキンパッチの農場直売カボチャでリベンジ!
やってみよう!

スーパーで売っているこういう「彫り道具」、あなどるなかれ使いやすくおすすめです。
セールで$3.99くらいでした 図柄のパターン付き

まずは「フタ」になる部分をナイフや包丁で切り落としますが、
力がいるよ

上から 中身をかき出すので、自分の手が入る大きさを考えて。


カパッ。


中は空洞で、繊維と種だけがこのように...
変な匂い

 かき出した中身。後でローストして食べたいので、種は分けて。
まさかと思うでしょ? おいしいよ

手前は夫パンプキン。フタの切り口は丸、四角、星、好きな形で。


中身をきれいにかき出しました。


デザインはペンでも描けますが、 私は先の尖った道具でひっかいて大体のあたりをつけました。これをなぞってくり抜いていきます。このカボチャ、やはり新鮮で肉厚...
ブスッと刺すと、汁がジュワー

実は、見た目ほど硬くありません。日本のカボチャより、密度の濃いスイカって感じかな。


シンプルな夫パンプキン、さっさと完成!
野生爆弾のくっきー?

私がまだ彫っている間、せっせと種をローストしていました。オリーブオイルと塩だけで味付けしましたが、いろいろスパイスをかけてもグー。


私のパンプキンもやっと完成。
ニャー!

見やすいように、昼間にパチリ。
ハロウィン団
 
 ローストした種は、おやつにポリポリ食べています。


明日は犬のためのトリック・オア・トリーティング、Tricks for Treatsが待っているキット。まだ空きがあるみたいですよ(要電話予約)!
ぼくトリーツのためならなんでもします

やはり農場直売のカボチャは新鮮。ブリーチしなしでも長持ちしています。基本的な彫りかたをご紹介しましたが、角度を変えたり、彫刻刀やドリルを使ったり、自由なアイデアで楽しんでみてね。Happy Halloween!  

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. 一度も、かぼちゃ掘ったことないです。
    すごく参考になりました!

    トリックforトリーツも頑張ってね!

    返信削除
    返信
    1. え!なんとそうでしたか!来年はぜひチャレンジしてみて〜!あの農場、おススメです(近いよね?)。

      削除
  2. すごいなぁ~かぼちゃの彫り道具があるんですね(笑)
    さすがyumikoさんの作品は一味違うわ~ニャンコ可愛い♡
    そうそう、普通のは腐りやすいんですってねー
    ぎりぎりになって彫る、っていう方のブログみました
    かぼちゃの種っておいしいんだ!?
    今度ぜひ作ってみます
    キット君、いっぱいトリーツもらったかな?

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ、カボチャも形は長持ちしたけど、やはりカビが...キットもおやつばっかりもらった週末でした。カボチャの種はお店でも売ってますよ。ナッツみたいな感じで、おつまにみグー!

      削除