2016年11月19日土曜日

ワシントン大学でショッピング

いいこと教えちゃおうかな〜。
本当は教えたくないけどー

ワシントン大学のSurplus storeは、学校で不要になったものを売るお店。


毎週火曜日だけ、一般に解放されます。



学校や寮で使っていた、事務的なものばかりですが、


家庭で使えなくもない椅子が15ドルなど、破格で売られています。


ワシントン大学のマスコット、ハスキーのゴミ箱。
大ファンのあなたへ

書類ケースは一台、2ドルから。


ピアノ、250ドル。置く所がなくて買えませんけどね。
もしもピアノが置ける家があったなら

Tシャツやキッチン道具、小物は1ドル前後のものも。


椅子や本棚をどんとまとめ買い する、会社やお店を経営しているらしき人もちらほら。


引っ越してから家具が足りず、何度も足を運んでいます。このおじさんにはそのたび会ってごあいさつ。
キットもシッポフリフリ

で、これまでに買ったものはといいますと。
見せてあげて

仕事部屋の本棚、45ドル。資料の図鑑など重たい本が多いので、おしゃれ本棚だとブッ壊れます。学校の頑丈な本棚はピッタリ。
これからちゃんと整理します!とにかく突っ込んだだけ(言い訳)

夫の本棚、20ドル。どう見てももう一台いるな...
これが完成型でありませんように

ミシン台にした、ストローラーのついた机、5ドル。小さくて、小さい部屋で使いやすい。


折りたたみ椅子、3ドル。ミシンを使う時に。3段階にたたむ作りが安定していて、クッションが厚く座り心地がイイ。汚れて真っ黒だったけど、シンプルグリーンで拭いたらピカピカに。


ついでに...Surplus storeの常連客の子やぎ。フェイスブックページもあるそうです。
メー

シアトルにはグッドウィルやバリュービレッジなど、リサイクル品を売る店がたくさんありますが、


このSurplus storeは私たちのように、仕事や趣味のものが家に溢れ、事務的な収納家具などを探している人におすすめ。次はダイニングに使えそうな椅子を探します!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. こんにちは。
    これはとっても便利ですね。
    学校で不要になったもの、有効に生かされるというわけですね。
    こちらにもあるかなー、探してみようと思います。

    返信削除
    返信
    1. もしお近くに大学があったら、探してみてください!学校の不要品は、古くてもなかなかしっかりした作りのものが多いです。ただテーブルなど相当大きなもが多いので、我が家では使えないものも多いかな〜。

      削除
  2. どれも丈夫そうなものでいいねぇ!

    ゴミ箱ちょっと高いけど、プレゼントに喜ばれるかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 相当喜ばれるか、嫌がられるかでしょうね!かなり前からまだ売れずにあります。よほどのファンで家族の同意をもらえないとね〜。

      削除
  3. 私もリサイクル品は大好きです。
    特にカメラ~(笑)

    実用品が多くて、使いやすそうですね!

    返信削除
    返信
    1. カメラのリサイクルは便利そうですね。コレクターにはたまらんですね!

      いよいよとなればここで生活用品一式揃えられるかもしれません...

      削除